~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅡ 製作④ 表面処理終了

表面処理終了、全体のチェック

HGUCザクⅡの表面処理が終わりましたので一旦組み立てます。

 

・仮組み時

f:id:fallcrest3:20190330182939j:plain

・表面処理後

f:id:fallcrest3:20190331223640j:plain

正面から

右手は武器を持たせて飾るので、武器用の持ち手のみ製作しました。

見比べてみるとスパイクアーマーのシャープ化が効いています。

 

f:id:fallcrest3:20190331223953j:plain

後ろから

ひざ裏のモールドはパーティングラインの処理が面倒だったので、大胆に削り落としてしまいました。全体にモールドはあっさりしてるので、違和感は無いかと思います。

 

・武器を装備

f:id:fallcrest3:20190331224905j:plain

正面から

今回は「ザク・マシンガン」を装備します。「ザク・バズーカ」は在庫BOX行きです。脚部の「3連装ミサイル・ポッド」はミサイル含めて両脚分作成しました。

左手に持たせる武器を考えてて「ヒートホーク」も良かったのですが、マシンガンとの両手持ちはちょっと変だったので、在庫BOXにあった「シュツルム・ファウスト」を装備させました。ジオン系の機体にはよく似合っていてお気に入りです。

 

f:id:fallcrest3:20190331225519j:plain

後ろから

 

今回実施した接着~表面処理では、3時間程度の作業でした。写真を撮りながらが不慣れだったので、製作だけならもっと早く終わります。土日の休みでサクッと製作!なんていかがでしょうか。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事 

fallcrest3.hatenablog.com

  

 

このカテゴリーを最初から

fallcrest3.hatenablog.com