~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

タミヤ1/72 メッサーシュミットBf109 G-6 製作③

完成!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)
今回は「タミヤ1/72 メッサーシュミット Bf109 G-6」です。

人気の高いメッサーシュミットG型です。タミヤの1/72サイズでは最新キットの部類に入りますのでとても組み立てやすいおすすめ

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。

 

 

デカールはり

デカール貼り終わりました。今回はパッケージアートの機体を選択して作成しています。

 

飛行機模型は細かいデカールが多いので大変です。余白もそれなりにあるのも悩ましいところですね。

 

特徴的な目もデカールです。下の黄色もデカールですが、塗った方が遥かに楽でしたね。

 

主翼左側のデカールはシルバリングせずに綺麗に貼れました。常にこれが出来ると良いのですがね〜。

 

ウェザリング

デカールが乾燥したらつや消しクリアでこーとし、ウェザリングカラーで全体をフィルタリングします。スミ入れもこの作業で兼ねてまので全体に施します。

 

これで作業は終了、完成となります。

 

完成!!

メッサーシュミット完成しました!

空中線は貼ったことがないので無しですが、そのうちトライしたいと思います。

 

裏面はこんな感じ。特にいじることもなく、説明書通りに製作してます。

飛行機模型をメインで作ってる方から見ればまだまだでしょうが、普段ガンプラ中心に製作しているのでそこはご容赦いただきたいですね。

 

以上、「タミヤ1/72 メッサーシュミット Bf109 G-6」の完成品紹介でした。

 

新しいタミヤのキットですので、とても作りやすいものでした。細かいものはありますが、全体のパーツはは少ないので気は楽です。完成後に飾っておいても邪魔にならないコンパクトサイズなのもポイント高いです。

カラーリングの設定を調べると様々な配色パターンの機体が存在しているので、部隊別で複数製作するのにもちょうど良いキットですね。また機会があれば作りたいと思います。

 

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。