~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプラ ザクレロハロ 製作① 仮組み・合わせ目チェック

ちょっと寄り道。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「ハロプラ ザクレロハロ」です。 ハロにザクレロ要素を追加した遊び心満点のキットです。 パーツ点数の少ない簡単なキットですので、先日「SDビグザム」で…

HGUCザクⅡ改 製作⑦ 完成

出来ました! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのはです。 機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」に登場した「バーニィのザク」です。 「ポケ戦」は冒頭のハイゴックやケンプファーなどの戦闘シー…

HGUCディジェ 製作② パーツ処理

やることは少ないけど。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「HGUCディジェ」の製作です。 リックディアスをベースに開発された「連邦系ゲルググ」です(笑) このカテゴリーの最初の記事はこちら。 合わせ目の処…

HGUCディジェ 製作① 仮組み・合わせ目チェック

再販品じゃなくて発掘品 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「HGUCディジェ」です。 次は何作ろうかと思いながら部屋を片付けていたところ、発売時に購入しパチ組み放置していたこのキットを発見。せっかくなので…

SDビグザム 製作④ 完成~

キャンディービグザム こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「SDビグザム」の完成品紹介です。 組み立てたら完成です! このカテゴリーの最初の記事はこちら。 完成。 SDビグザム完成しました。今回はラップ塗…

HGUCザクⅡ改 製作⑥ 仕上げ

仕上げにウェザリング こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのは「HGUC ザク2改」です。 機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」に登場した「バーニィのザク」です。 「ポケ戦」は冒頭のハイゴックやケ…

SDビグザム 製作③ 塗装

ラップ塗装にチャレンジ! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「SDビグザム」です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 ラップ塗装をしてみよう! 今回はラップ塗装にチャレンジします。まずは光沢ブラック…

HGUCザクⅡ改 製作⑤ アクリルで冬季迷彩

剥がし塗装! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのは「HGUC ザク2改」です。 機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」に登場した「バーニィのザク」です。 「ポケ戦」は冒頭のハイゴックやケンプファ…

SDビグザム 製作② パーツ処理

ちょっとだけ弄ります。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「SDビグザム」です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 プチ改修 まずは脚部の可動域を何とかします。キットのままだと足首パーツが重なってし…

HGUCザクⅡ改 製作④ サフ〜基本塗装

まずはサフ! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのは「HGUC ザク2改」です。 機動戦士ガンダム0080「ポケットの中の戦争」に登場した「バーニィのザク」です。 「ポケ戦」は冒頭のハイゴックやケンプファ…