~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HG00フラッグ 製作② 合わせ目の処理など

パーツが少ないと気が楽。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「HGユニオンフラッグ(量産型)」の製作です。 まるでトンボです。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 合わせ目処理 今回合わせ目処理するのは…

HGUCガンダム 製作② サフ吹きます。

サフを吹こう こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「HGUC RX-78-2ガンダム」の製作です。「BEYOND GLOBAL」や「ORIGIN版」ではなく、敢えての「HGUC(REVIVE)」です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 洗浄…

HG00フラッグ 製作① 仮組み・合わせ目チェック

水泳部が続いたので一旦空へ こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのは「HGユニオンフラッグ(量産型)」です。 フラッグはユニオン(ガンダムの敵勢力の1つ)の新型MSです。それまでの飛行タイプは整備施…

HGUCガンダム 製作① 表面処理終了

ガンダムで再始動! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 夏休み期間といこともあり先日まで「ジオン水泳部」を連続投稿していましたが、ひと段落しましたので以前の投稿ペースに戻します。 今回は「HGUC RX-78-2ガンダム…

HGUCザク・マリナー 製作⑧ 完成!

完成しました~。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作、完成品の報告です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 最後に モノアイに2.5mmの…

HGUCザク・マリナー 製作⑦ ウェザリング

作業も大詰め! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作、ウェザリングです。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 フィルタリング まずは「Mr.ウ…

HGUCザク・マリナー 製作⑥ スミ入れ・部分塗装・デカール

部分塗装はエナメルで。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 スミ入れと部分塗装 本体のブルー、…

HGUCザク・マリナー 製作⑤ ケープ剥がし

剥がしましょう。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作、剥がし塗装を行っていきます。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 早速剥がしましょ…

HGUCザク・マリナー 製作④ 基本塗装

塗装で遊ぼう。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作、塗装に入ります。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 今回の塗装は・・・ 今回は「ケ…

HGUCザク・マリナー 製作③ 表面処理後の仮組み・サフまで

一旦確認してから洗浄。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 一旦仮組み 表面処理終了しましたの…

HGUCザク・マリナー 製作② 合わせ目処理

どんどん処理 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン夏の水泳部第2弾ということで「HGUC ザク・マリナー」の製作です。まずは合わせ目の処理を進めていきます。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 後ハメ…

HGUCザク・マリナー 製作① 仮組み・合わせ目チェック

本日より水泳部第2弾!! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「HGUC ザク・マリナー」です。 ジオン夏の水泳部第2弾としてこいつを製作していきます。 仮組み このキットは内部フレーム等がないHGなのでパーツ…

HGUCザクⅠ 製作⑦ 完成!

出来たよ~。 こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUC ザクⅠ」の息抜き製作、筆塗り仕上げです。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 最後のひと手間 モノアイにガラスパーツを埋め込み。 ザクマシンガンの…

HGUCザクⅠ 製作⑥ ウェザリング

汚そう、ザクだし。 こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUC ザクⅠ」の息抜き製作、筆塗り仕上げです。今回は汚しを入れていきます。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 ウォッシング Mr.ウェザリングカラ…

HGUCザクⅠ 製作⑤ スミ入れ・デカール

つやありクリアを吹いて筆塗り続行! こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUC ザクⅠ」の息抜き製作、筆塗りです。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 スミ入れ 使用したのは「スミ入れ塗料(ダークブラウ…

HGUCザクⅠ 製作④ 筆塗りその2

クリアを吹いて筆塗り続行! こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUC ザクⅠ」の息抜き製作の続き、筆塗りです。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 筆塗り・その2 前回関節色を塗装した腕部等は、一旦「…

HGUCズゴック 製作⑧ 完成!

出来ました~! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン水泳部ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが、出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 今回は筆塗りで…

HGUCズゴック 製作⑦ ウェザリング

汚しておきます。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン水泳部ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 今回はウェザリ…

HGUCズゴック 製作⑥ 部分塗装・デカール

仕上げ~。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン水泳部ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 今回は部分塗装をして…

HGUCズゴック 製作⑤ 基本塗装

筆塗り〜。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン水泳部ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが、出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 今回から塗装をして…

HGUCズゴック 製作④ 表面処理終了・サフ

かんた〜ん。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はジオン水泳部ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが、出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 このカテゴリーの…

HGUCズゴック 製作③ 接着・表面処理

後は単純作業。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回はは「ジオン水泳部」ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが、出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 このカテ…

HGUCズゴック 製作② 各部の加工

製作開始! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回は「ジオン水泳部」ということで「HGUC ズゴック」の製作です。1999年発売の古いキットですが、出来の良さと作りやすさに定評のあるキットです。 このカテゴリー…

HGUCズゴック 製作① 仮組み・合わせ目チェック

夏かな? こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回製作するのは「HGUC ズゴック」です。 発売は1999年。HGUCの中でも最初期に発売され、安価で購入出来るキットです。 関東はまだ梅雨明けしていませんが、夏休みの時…