~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HGACリーオー 製作② 製作方針

仮組して、どう作るか考える 前回仮組みしたリーオーですが、この先の製作方針を決めていきたいと思います。 1. 塗装 いきなり塗装する訳ではありませんが、塗装するかどうかで色々と処理が変わるので、先ずは塗装をどうするか決めます。 今回はエアブラシで…

HGACリーオー 製作① 仮組み

製作開始! まずは仮組みから 本日より製作開始しますのは、 HGACリーオーです。 発売は2019年 「新機動戦記ガンダムW」に登場した量産機です。 作品中では敵だったり味方だったり反乱軍だったりで大活躍の機体でした。 パッケージイラストもかっこいい! こ…

HGUC 陸戦型ジム 完成

完成品紹介 まだ製作記事が無いので今回は完成品の紹介です。 「RGM-79[G] GM GROUND TYPE」「陸戦型ジム」 です。 正面から 発売は2017年、「機動戦士ガンダム第08MS小隊」に登場したジムです。 キットを最初見たときは「あれっ?こんな顔だったっけ・・・…

HGUC ザクⅡF2型 完成

以前製作した「ザクⅡF2型」です。 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場したザクです。 キットの発売は2010年なので結構時間が経っているのですが、 スタイルも良いし合わせ目も少なくてとっても作りやすいキットです。 ※ちなみにキットにザクバ…

ガンプラブログ 始めます。

2019年3月 新年度と平成の終わりを迎えるにあたり、何か新しいことを始めようと思います。 少年時代思い出のガンプラ。 20年ぶりの再会を経てすっかりハマってしまいました。 製作を続けて完成品が増えていく中、 「せっかく作るなら、、、」と思いブログに…