~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUCユニコーンガンダム 製作⑥ 完成!

やっと完成。 こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」が完成したのでご紹介です。 今回は最もオーソドックスなユニコーンモードを選択し、「簡単フィニッシュ」での…

モノアイにはコレが便利!

実は手芸店には使えるパーツ多し! こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は道具の話です。 自分の製作でザクなどのモノアイに使用しているアイテムの紹介です。 いつもこんな商品を使ってます。 スワロフスキーのラ…

HGUCザクⅠスナイパータイプ 製作③ 各部加工

大したことはしませんが・・・ こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUCザクⅠスナイパータイプ」の製作です。ヨンム・カークス機「じゃない方」です。 戦力外通告されて第一戦を退いた旧型のザクⅠに、急造のビ…

HGBDグリモアレッドベレー 製作⑤ 表面処理後の仮組み

ひと段落~ こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGBD グリモアレッドベレー」の製作です。全パーツの表面処理が終わりましたので、改めて仮組みしてみます。 まずはグリモア本体から ヤスリ掛けでつや消しにな…

HGUCザクⅠスナイパータイプ 製作② 制作方針

各部のチェックと製作方針 こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGUCザクⅠスナイパータイプ」の製作です。ヨンム・カークス機「じゃない方」です。 戦力外通告されて第一戦を退いた旧型のザクⅠに、急造のビーム…

HGBDグリモアレッドベレー 製作④ 表面処理中~

表面処理は地道にコツコツ こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は製作中の「HGBD グリモアレッドベレー」です。 現在表面処理を進めていますが、ちょっと飽きてきたので一旦組み立ててみました。 途中経過 現状はこ…

HGUCザクⅠスナイパータイプ 製作① 仮組み

お次はコイツだ! こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回新たに製作するのは「HGUCザクⅠスナイパータイプ」です。因みにガンダムUCの「ヨンム・カークス機」じゃない方ですね。 リサイクルショップで売られていた中古…

HGBDグリモアレッドベレー 製作③ 段落ちモールド化・接着

段落ちモールドで省力化 こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回は「HGBD グリモアレッドベレー」の製作です。 ティルトローターパックとセットで製作しますが、まずは合わせ目の処理をしていこうと思います。 合わせ…

HGBDグリモアレッドベレー 製作② 制作方針・合わせ目確認

合わせ目多いなぁ・・・ こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回製作するのは「HGBD グリモアレッドベレー」です。前回仮組みしましたので今回は各部チェックして製作方針を決めていきます。 ティルトローターパックも…

HGBDグリモアレッドベレー 製作① 仮組み

良キットです! こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回から製作するのは「HGBD グリモアレッドベレー」です。暫く素組みで飾ってた(放置とも言う)キットですが、今回改めて製作しようと思います。 まずは仮組み確認…

スタイロフォーム

塗装用ベースにスタイロフォーム こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 今回はプラモ用品の準備記事です。 引っ越しの際に、使い古した「塗装用ベース」を全て処分したので材料を調達して準備します。 持ち手が刺さってる…

HGUCゴッグ 製作⑨ 完成!

まだ夏かな? こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 夏ということで水泳部の「HGUC ゴッグ」を作成していましたが、8月中には完成できず9月に持ち越しとなってしまいました。時間が掛かりましたが無事に完成、コンセプト…