~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDグリモアレッドベレー 製作④ 表面処理中~

表面処理は地道にコツコツ

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回は製作中の「HGBD グリモアレッドベレー」です。

現在表面処理を進めていますが、ちょっと飽きてきたので一旦組み立ててみました。

 

途中経過

現状はこんな感じです。

f:id:fallcrest3:20190908193902j:plain

だいぶ進んでますが、ライフルとティルトローターパックの合わせ目消しが面倒で後回しにしてます(;^_^A

あと、つま先のパーツをどうしようか考え中です。

 

プチディテールアップ

 モールドがダルい部分などを表面処理中にピックアップして、市販のディテールアップパーツを使用して簡単にディテールアップをしておきます。

f:id:fallcrest3:20190908200947j:plain

ディテールアップしたのはこれらのパーツです。

 

f:id:fallcrest3:20190908201032j:plain

スネの丸モールドはリベットパーツで再現し、シザークローのヒンジ部分に位置を変更しました。

 

f:id:fallcrest3:20190908201037j:plain

カカトの丸モールドは「Oボルト2」の2mmサイズで作り替えました。


f:id:fallcrest3:20190908201012j:plain

ティルトローターパックのチェーンソーは左右に接続穴があるので丸モールドで片方塞いでおきます。

 

f:id:fallcrest3:20190908201017j:plain

バーニアパーツは丸モールドを貼り付けました。

 

f:id:fallcrest3:20190908201021j:plain

ミサイルポッド裏側はバーニアパーツで塞いでおきます。

 

以上、現在の進捗状況でした。一旦組んでみて気分転換も出来たので、残りのパーツの表面処理もささっと終わらせてしまいたいと思います。

まだ塗装ブースが無いので表面処理が終わっても暫く放置ですけど・・・( 一一)


 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル