~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDグリモアレッドベレー 製作① 仮組み

良キットです!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回から製作するのは「HGBD グリモアレッドベレー」です。
暫く素組みで飾ってた(放置とも言う)キットですが、今回改めて製作しようと思います。

 

まずは仮組み確認

f:id:fallcrest3:20190829210809j:plain

f:id:fallcrest3:20190829210812j:plain

ベースキットは「Gのレコンギスタのグリモア」です。

各所に新規パーツが取り付けられていますが、BD版での特徴は背中の大きなコンテナですね。

 

f:id:fallcrest3:20190829210901j:plain

コンテナの中には「ミニモア」が2個格納されています。

 

f:id:fallcrest3:20190829210907j:plain

このキットの特徴の1つの「ミニモア」です。緑と青が付属。
ミニモアは本体の頭部と共通なので、交換すれば赤いミニモアもできます。

 

f:id:fallcrest3:20190829211112j:plain

武装はビームライフルとシールド

 

f:id:fallcrest3:20190829211137j:plain

付属するビームライフルは大型で、

f:id:fallcrest3:20190829211212j:plain

3つに分割できます。良いギミックですね。

f:id:fallcrest3:20190829211231j:plain

それぞれ構えることができます。

 

f:id:fallcrest3:20190829211357j:plain

近接武器としてプラズマナイフが付属。ミニモアの分も含めて3本あります。

 

f:id:fallcrest3:20190829211306j:plain

プラズマナイフはリアアーマー内部に収納できます。

 

コイツも作るよ

グリモアレットベレーといえばコイツです。

f:id:fallcrest3:20190829212333j:plain

ティルトローターパック!!

 

f:id:fallcrest3:20190829212407j:plain

カッコイイ!

他のキットにも取り付け可能ですが、やっぱりグリモアが一番似合いますね。

 

f:id:fallcrest3:20190829212415j:plain

これだけ大きなものを背負っててもしっかりと自立できます。
ただ、表面処理の際にクリアランス調整するので、完成後はスタンド接続が無難ですかね。

 

次回は各部合わせ目の確認と、製作方針を決めていこうと思います。



 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル