~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDグリモアレッドベレー 製作② 制作方針・合わせ目確認

合わせ目多いなぁ・・・

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回製作するのは「HGBD グリモアレッドベレー」です。
前回仮組みしましたので今回は各部チェックして製作方針を決めていきます。

f:id:fallcrest3:20190829212407j:plain

ティルトローターパックも製作しますよ~
 

制作方針:塗る?塗らない?

今回は久しぶりに「エアブラシでの全塗装」をしたいと思います。

この記事を書いている時点では塗装ブースが無いのですが、表面処理が終わるまでには何とかなるでしょう(;^_^A

 

合わせ目の確認

合わせ目に関しては元のキットの影響もあるのですが、、、なかなか多いです。
ピックアップしてみます。

f:id:fallcrest3:20190901000124j:plain

襟?の部分とコンテナ。

f:id:fallcrest3:20190901000133j:plain

胸部パーツ側面と腹部の球体のパーツ

 

f:id:fallcrest3:20190901000137j:plain

腕部全体。肩アーマー内部のブロックにも合わせ目が出ます。

 

f:id:fallcrest3:20190901000146j:plain

脚部。ふくらはぎと踵の車輪パーツ。つま先にもあります。

 

f:id:fallcrest3:20190901000150j:plain

ビームライフル

 

f:id:fallcrest3:20190901000155j:plain

ティルトローターパックのパーツ。
左右に同じパーツを使用しますのでそれぞれ2個ずつあります。


f:id:fallcrest3:20190901001120j:plain

全て並べるとこんな感じになります。ちょっと多いなぁ( 一一)

 

出来る限り合わせ目は消しますが、作業時間の短縮もしたいので、いくつかパーツを選定して「段落ちモールド化」にしようと思います(;^_^A


 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル