~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDヴィートルーガンダム 製作⑥ 完成!

完成しました!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回の制作は「HGBD:R ヴィートルーがンダム」&「ヴィートルーウェポンズ」のセットです。
この機体は「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」に登場する主人公機で、火力重視の砲戦仕様となっています。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。

 

最後に

f:id:fallcrest3:20210919011202j:plain

ツインアイに付属のシール、額には小サイズのHアイズを貼り付け。

 

f:id:fallcrest3:20210919011207j:plain

組み立てて完成です。

 

完成。

f:id:fallcrest3:20210919011310j:plain

f:id:fallcrest3:20210919011326j:plain

f:id:fallcrest3:20210919011347j:plain

ヴィートルーガンダム完成。まずは本体のみでのぐるっと。設定よりも濃いグリーンにカラーリング変更しています。

 

f:id:fallcrest3:20210919011409j:plain

f:id:fallcrest3:20210919011319j:plain

コアガンダムはTV版のカラーリングに変更していますが、写真の枚数が多くなるので割愛。

ヴィートルーウェポンズ装着!

f:id:fallcrest3:20210919011735j:plain

f:id:fallcrest3:20210919011756j:plain

f:id:fallcrest3:20210919011810j:plain

ヴィートルーウェポンズ装着。一気にボリュームアップしました。

 

f:id:fallcrest3:20210919012025j:plain

上半身。

バックパックのミサイルポッドとキャノンが砲戦仕様の象徴ですね!

 

f:id:fallcrest3:20210919012030j:plain

下半身。

脚部は特に変更ありません。接地性が良いので大股でも立ち姿が決まります。

 

f:id:fallcrest3:20210919012209j:plain

背面。

大型のバックパックからチラ見えするスラスターノズルが良いですね。

 

 

f:id:fallcrest3:20210919011844j:plain

メイン武装はライフルに追加パーツを装着したビッグビームバズーカ。色味が統一されて印象が変わりましたね。

 

f:id:fallcrest3:20210919011902j:plain

左手に持つものが無いので、「ジェノアスⅡ」の余剰パーツのライフルを持たせました。牽制用のサブマシンガン的な感じです。

 

f:id:fallcrest3:20210919012137j:plain

ガンダムマークIIの残りデカールをメインに使用。ナンバリングは金星由来の「02」です。

 

f:id:fallcrest3:20210919012116j:plain

お遊びで鉄華団マーク。

 

f:id:fallcrest3:20210919012245j:plain

外装の緑色を変えたことは個人的には正解です。落ち着いた感じになったかと。

後は何枚かポージング。

 

f:id:fallcrest3:20210919012314j:plain

f:id:fallcrest3:20210919012408j:plain

f:id:fallcrest3:20210919012339j:plain

f:id:fallcrest3:20210919012343j:plain

f:id:fallcrest3:20210919012350j:plain

以上、「HGBD:R ヴィートルーガンダム」の完成品紹介でした。

コアガンダムを核に外装パーツを取り換えるコンセプトの機体です。合わせ目はほとんどが段落ちモールドか分割ラインになっていますので、合わせ目消しが苦手な人には向いてるキットですね。

こういう換装がコンセプトですとストーリー的には色々なガンダムが出ますし、キットも色々発売されて良いのですが、劇中では個々の装備の活躍シーンが少ないのでちょっと物足りないかな。ほとんど1話で終わりじゃなかったかな。

それと本体のキットには武装が付属せず、拡張パーツを購入しないと再現が出来ないのはいかがなものかと。低価格で買いやすくも良いですが、必要でも2個買うのはお子様にはハードル高いんじゃないかな。

 

オススメかどうかですが、本体と武装をセットで購入出来るのであればアリですね。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

 

この記事の商品、及び関連品です。  

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。