~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCEエールストライクガンダム 製作② 制作方針

製作内容を確認しよう

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

前回仮組した「HGCE エールストライクガンダム」です。

簡単フィニッシュでの製作予定ですので各部のチェックをしていこうと思います。

 

合わせ目の確認

合わせ目の少ないキットですが、少しだけ出ますのでチェックします。 

 

頭部

f:id:fallcrest3:20190527235320j:plain

 

脚部

f:id:fallcrest3:20190527235616j:plain
f:id:fallcrest3:20190527235621j:plain

 

エールストライカー

f:id:fallcrest3:20190527235408j:plain
f:id:fallcrest3:20190527235413j:plain


ビームライフル

f:id:fallcrest3:20190528000059j:plain

 

合わせ目の処理に関しては、白の成形色のパーツは合わせ目を消し、グレーや黒のパーツは「段落ちモールド化」で処理してしまおうと思います。

 

安全フラッグのカット

バンダイの安全基準でエッジが丸くなっていますので処理していきます。

f:id:fallcrest3:20190528001221j:plain

頭部アンテナのシャープ化。

 

f:id:fallcrest3:20190528000701j:plain

f:id:fallcrest3:20190528000656j:plain

エールストライカーのウイング先端はシャープ化する目安のラインがありますのでここでカットします。

 

色の不足

f:id:fallcrest3:20190528001348j:plain

背面バーニアのグレー

f:id:fallcrest3:20190528001339j:plain

エールストライカーの赤色

成形色「黒」に「赤色」ってのはちょっと難しいですね・・・。
シールを使うことも考えないとですかね。


ひとまずピックアップはこのくらいで、後は製作しながら考えていこうと思います。
 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品です。 

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)