~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDモモカプル 製作③ サフ・下地塗装

サーフェイサー

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回の制作は「HGBD モモカプル」です。「夏の水泳部」企画として、今回はこのモモカプルを製作します!

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

下地塗装

f:id:fallcrest3:20210704231811j:plain

持ち手を付けて、下地のサーフェイサーを吹き付けます。

 

f:id:fallcrest3:20210704231949j:plain

f:id:fallcrest3:20210704231953j:plain

フレームパーツは「メカサフ・ヘヴィ」で本塗装とします。 

 

f:id:fallcrest3:20210704231959j:plain

f:id:fallcrest3:20210704232003j:plain

黄色パーツは「エヴォ・パステルピンク 」を下地にします。黄色の下地として優秀な塗料ですね。

 

f:id:fallcrest3:20210704232007j:plain

モノアイ部分は「エヴォ・ブラック」を使用。つや消しにしたいので丁度良いです。 

 

f:id:fallcrest3:20210704232015j:plain

f:id:fallcrest3:20210704232021j:plain

f:id:fallcrest3:20210704232027j:plain

f:id:fallcrest3:20210704232031j:plain

白色と青色は「サフエヴォ」のグレーサフで塗っておきました。この後は傷チェックをしてから外装パーツの本塗装を行います。 

 

 

以上、「HGBD モモカプル」の下地塗装でした。次回は基本塗装です。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。  

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。