~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

SDCSザクⅡ 製作③ 完成!

簡単フィニッシュでサクッと完成!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

製作中の「SDCS ザクⅡ」が完成しましたのでご紹介です。

今回は無塗装の「簡単フィニッシュ」で仕上げています。

 

最後の仕上げ

シール・モノアイの取付

モノアイは付属の銀色のシールの上にピンク色のクリアパーツを嵌め込む仕様となっています。光をよく拾う仕様です。

f:id:fallcrest3:20190521233016j:plain
f:id:fallcrest3:20190521233022j:plain

 

ザク・マシンガン、ザク・バズーカのスコープにもそれぞれ付属のシールを貼っていきます。

f:id:fallcrest3:20190521233048j:plain
f:id:fallcrest3:20190521233100j:plain

 

 

最終組立て

f:id:fallcrest3:20190521233158j:plain

パーツが少ないのですぐに終わってしまいますが、楽しい組み立てタイムです!

 

 

完成!

まずはぐるっと

f:id:fallcrest3:20190521233304j:plain

f:id:fallcrest3:20190521233312j:plain

f:id:fallcrest3:20190521233254j:plain

f:id:fallcrest3:20190521233319j:plain

 

在庫のシールでディテールアップ

f:id:fallcrest3:20190521233344j:plain
f:id:fallcrest3:20190521233349j:plain

「HGUCザクⅡF2型」に付属するシールを使用しました。マークが付くだけで見た目の印象がだいぶ良くなります。

 

各種武器

 

ザク・マシンガン

f:id:fallcrest3:20190521234402j:plain

f:id:fallcrest3:20190521233633j:plain

両手持ちも可能です。


ザク・バズーカ

f:id:fallcrest3:20190521233657j:plain

f:id:fallcrest3:20190521233701j:plain

ザク・バズーカも構えられませんが両手で持てます。


ヒート・ホーク

f:id:fallcrest3:20190521233802j:plain

クリアパーツの刃が綺麗です。

 

三連装ミサイルポッド 

f:id:fallcrest3:20190521234033j:plain

 

フル装備

f:id:fallcrest3:20190521234108j:plain

ザク・バズーカは腰部リアアーマーにマウントできます。

 

ポーズいくつか

f:id:fallcrest3:20190521234241j:plain

f:id:fallcrest3:20190521234318j:plain

f:id:fallcrest3:20190521234325j:plain

f:id:fallcrest3:20190521234441j:plain

f:id:fallcrest3:20190521234509j:plain


素組との比較

f:id:fallcrest3:20190519115158j:plain
f:id:fallcrest3:20190521234954j:plain


 

以上、「SDCSザクⅡ」の完成紹介でした。

 

今回は全塗装はせず、「合わせ目消し・スミ入れ・クリアー」で仕上げる「簡単フィニッシュ」で製作しました。

 

なぜ「簡単フィニッシュ」にしたかというと、 

 

有難いことに読者登録が増え皆様の記事を拝見しているのですが、プラモデルに関する記事は少ないです。

 

自分の想定ですが、

・現在作ってるけどブログには書いていない方

・以前作っていたが今は作っていない方

・作ったことないけど作ってみたい方

がいるのでは、と思います。

それ以外の方も登録していただけてるので、プラモデルに関して多少なりとも興味はお持ちなのかな?と思っています。

 

今までの記事は「現在作っている方」向けに書いていましたが、今後は「以前作っていた方」や「作ってみたい方」に向けても記事を書いていこうと思います。それには「全塗装」はハードルが高いので「簡単仕上げ」を選択しました。

もちろん「全塗装」の記事も継続します。

 

プラモデル人口が少しでも増えるよう、プラモデルの「楽しさ」伝わる記事を書きたいと思います(*^^*)

 

出戻り大歓迎です(^o^)丿

因みに自分もブランク20年の出戻り組です(笑)

 

 

ただ、実際に記事を書いてみると製作途中の写真を撮ったり、文章を書いたりは結構時間が掛かりますね(一一")

仕事をしている身なので、本業に影響が出ない程度に頑張ります(;^_^A

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

www.fallcrest3.com

 

この記事の商品、及び関連品です。 

SDガンダム クロスシルエット ザクII 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット ザクII 色分け済みプラモデル

 
SDガンダム クロスシルエット クロスシルエットフレーム[グレー] 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット クロスシルエットフレーム[グレー] 色分け済みプラモデル

 
GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503