~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGRGジャハナム 製作④ 表面処理後の仮組み

表面処理終了!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

「HGRG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)」です。「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場した機体です。

前回までで表面処理が終了したので、一旦組み上げてみます。

 

仮組み

表面処理後のつや消し感っていいですよね~。

f:id:fallcrest3:20190531231656j:plain

f:id:fallcrest3:20190531231700j:plain

f:id:fallcrest3:20190531231706j:plain

 

頭部アンテナは先端をカットしてシャープ化

f:id:fallcrest3:20190531231733j:plain

 

平手は「水かき」部分をカット

f:id:fallcrest3:20190531231802j:plain

 

ビーム・ライフルの銃口に合わせ目があったので、削り取ってディテールアップパーツで作り直しました。

f:id:fallcrest3:20190531222500j:plain
f:id:fallcrest3:20190531222504j:plain

f:id:fallcrest3:20190531222523j:plain

銃口のサイズも大きくなって良い感じです! 後方の凸凹部分は「段落ちモールド化」で合わせ目を処理しました。

f:id:fallcrest3:20190531231929j:plain

こういった形状のパーツは「段落ち加工」が有効です。場所を選べば省力化できますし、見た目もそこまで悪くならないかと思います。 

 

この後は洗浄とサフです。

表面処理が甘い部分ありますが、時間掛け過ぎると途中で封印しそうなので今回は完成させることを第一に進めていきます。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

 
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)