~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGRGジャハナム 製作⑤ 洗浄・サーフェイサー

塗装の準備をしよう。

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

「HGRG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)」です。「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場した機体です。

 

洗浄 ・サーフェイサー

今回は筆塗りで塗装していこうと思うのでパーツ洗浄していきます。超音波洗浄機で洗浄後、食器乾燥機でしっかりと乾燥させます。 

f:id:fallcrest3:20190601083449j:plain

乾燥後は持ち手を付けます。塗料が付いて欲しくないところはマスキングテープで養生しておきます。 

f:id:fallcrest3:20190601083500j:plain

サーフェイサー節約のため、まとめられるパーツはまとめてしまいます。

 

f:id:fallcrest3:20190602203000j:plain

今回は色変更しようと思うので、全てのパーツに黒サフを吹いていきます。「ガイア サーフェイサーエヴォ ブラック」をしました。

 

 

合わせ目消しをしたパーツを中心にキズ等のエラーが無いかチェックします。エラーがあったパーツは再度表面処理してサーフェーサーを吹きます。

 

まぁ、筆塗りだしちょっとの傷ならスルーだなぁ・・・(一一")

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。  

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

 
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

 
ガイアノーツ GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml

ガイアノーツ GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml