~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCスタークジェガン 製作① 仮組み

こいつはイケメンだ!!

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回から製作するのは「HGUC スタークジェガン」です。ジム系量産機の中でも超カッコイイ奴ですね! 

発売は2010年でHGUCナンバーは104とHGの中でも力が入っている時期のキットです。

f:id:fallcrest3:20190624215256j:plain

ガンダムUC ep.1に登場!マリーダさんのクシャトリアとの戦闘シーンはヨダレだらだらでしたね(笑) あの無名のパイロットに魅せられた人は少なくないハズ!!

f:id:fallcrest3:20190624215305j:plain

というわけで今更ですが製作していきます!

 

まずは仮組み

f:id:fallcrest3:20190624220058j:plain

f:id:fallcrest3:20190624215423j:plain

カッコイイです!

箱のイラストと比較するとガッチリしてる感じがします。頭が大きいのかな? 

 

f:id:fallcrest3:20190624215722j:plain

f:id:fallcrest3:20190624215717j:plain

肩にミサイルが装着される関係で、バズーカは脇に抱えるのがニュートラルなポージングになります。

左手が穴開きの握り手だけなのが残念。穴の開いてない握り手か平手が欲しいですね。

 

f:id:fallcrest3:20190624215541j:plain

この「3連装ミサイル・ポッド」がまた、堪んないですね(笑)

 

f:id:fallcrest3:20190624215545j:plain

バックパックも長物で秀逸。

 

f:id:fallcrest3:20190624215902j:plain

ミサイル・ポッドをパージして突進!!

 

組んだ感想としては、

100番前後のキットだけあって非常に出来が良いです。
プロポーションに関しては、劇中のシャープなイメージよりも少しどっしりとした印象を受けました。簡単な改造でシャープなイメージが出せればよいのですが、ちょっと難しいかなぁ(;^_^A


合わせ目は少ないものの、多少はあるので次回の製作方針で確認していきます。 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)