~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

100記事投稿 振り返り

今週のお題「2019年上半期」

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回はブログを始めてからちょうど

100記事目ということで、「今週のお題」に沿って2019年上半期を振り返ってみたいと思います。

 

私の2019年上半期

 

1. ブログを開設しました

3月に開設した、このブログのメインテーマは「ガンプラ」です。

f:id:fallcrest3:20190702224321j:plain

ふとしたことで出戻って以来、どっぷりとハマってしまいました。
自分は他の人の製作過程を見るのが好きなので、記事はキットレビューではなく実際に製作している過程を書いています。 

出戻ってから程なくしてエアブラシを購入し、全塗装もするようになりました。ですが作れば作る程「上には上」を感じるところです。 
ガンプラ画像を検索すれば凝った製作をされる超絶技巧のモデラーさんはたくさんいらっしゃいますし、ため息が出るような作例がずらっと並んでいます。

上手いに越したことはないですが、社会人出戻りモデラーの自分には時間も限られるので正直なかなか難しいものです。なので「自分なりに楽しく作ろう!」をコンセプトにしています。

 

見てくれた方が、「このくらいなら自分にもやれそうだな。」と感じていただける記事を書いていけたらと思います(^^)

 

 

2. 家族が増えました

実は・・・

子供が産まれました!

f:id:fallcrest3:20190702230210j:image

5月末に長男が誕生しました(^^)

経過も順調で6月末には帰省していた妻と共に自宅に戻ってきています。

そして現在は絶賛夜泣き中です(;^_^A

子育ての大変さと子供の可愛さを味わっています。

 

 

 

という訳で・・・

子育てに時間と手が掛かる中、

 

ガンプラ作ってる場合じゃないよね?

 

となる訳です( 一一)

 

今までは毎日更新を目標にしてきましたが、製作時間・塗装環境に制限が出ていますので毎日は難しくなります。
 

それでもこういうことは継続が大切だと思うので、なるべく1日置きには更新したいですね。

更新頻度は下がりますが、今後ともよろしくお願いします(^^)

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。