~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCガンダム 製作⑤ 完成!

完成です。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「HGUC RX-78-2ガンダム」の製作です。「BEYOND GLOBAL」や「ORIGIN版」ではなく、敢えての「HGUC(REVIVE)」です。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

最後のひと手間

f:id:fallcrest3:20200628172536j:plain

カメラアイの奥にホイルシールを貼ります。カメラアイのクリアパーツを活かす場合はこういう仕様になっています。

 

f:id:fallcrest3:20200628172556j:plain

後ハメ加工しておいたフェイスパーツも取り付けます。

  

f:id:fallcrest3:20200628172600j:plain

組み立てて製作終了です。

 

完成!!

f:id:fallcrest3:20200628172621j:plain

f:id:fallcrest3:20200628172632j:plain

f:id:fallcrest3:20200628172638j:plain

f:id:fallcrest3:20200628172642j:plain

HGUC RX-78ガンダム完成しました! 

今回は素組み放置していたキットを表面処理して全塗装したお手軽製作です。 

 

f:id:fallcrest3:20200628172658j:plain

両肩には手持ちのガンダムデカールを貼っています。グレーの物があればよかったのですが、ブラックしかありませんでした。

 

f:id:fallcrest3:20200628172708j:plain

下半身のデカールは控えめ。こうしてみるともう少し貼った方が良かったです。

 

f:id:fallcrest3:20200628172710j:plain

肩アーマー内部はブラックで塗りつぶし。

基本塗装後のつやありクリアを省略したせいで、だいぶスミが滲んでしまいました。

 

f:id:fallcrest3:20200628172713j:plain

ふくらはぎは接着して合わせ目消し。このキットは合わせ目が少ない優秀なキットです。

 

f:id:fallcrest3:20200628172724j:plain

シールドは丁度良いデカールが無かったので、「EFSF」のみ他のキットのシールを使用しています。

 

f:id:fallcrest3:20200628172731j:plain

以上、「HGUC RX-78-2ガンダム」の製作でした。

 

「プロポーション」「組みやすさ」「お値段」どれをとっても申し分なし!コスパの良いの安定感抜群、初めてのガンプラ選びにも、改めて製作するにもおすすめ度NO.1のモデルです。

初心者の方に進めるなら自分はこのキットが1番おすすめです。

 

この「RX-78ガンダム」は様々はフォーマットで発売されていますが、自分は簡単に作って完成させられるプラモデルが好きなので、まだ手に入れてませんが「エントリーグレード 1/144 RX-78-2 ガンダム」も楽しみです(^_^) こういうモデルでプラモ人口が増えると良いですね。

気軽に楽しめる良い趣味だと思うんですがね~。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。