~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCスタークジェガン 製作⑩ 完成!

やっと完成だ!!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 

製作中の「HGUC スタークジェガン」がようやく完成しましたのでご紹介です。

 

最後のひと手間

f:id:fallcrest3:20190720213435j:plain
f:id:fallcrest3:20190720213440j:plain
f:id:fallcrest3:20190720213445j:plain

カメラアイに「センサー用メタリックシール」を、前後のセンサー部には他のキットのホイルシールをカットして貼り付けました。個人的にはセンサーはホイルシールが良いと思ってるので付属していると有難いんですがね。

 

f:id:fallcrest3:20190720213850j:plain
f:id:fallcrest3:20190720213857j:plain

右上に「非売品」とあるので何かのオマケかな?


これで作業は終了、いよいよ組立てです!

f:id:fallcrest3:20190720214143j:plain

楽しい時間の始まりです(^-^)

 

完成!! 

f:id:fallcrest3:20190720214358j:plain

f:id:fallcrest3:20190720214403j:plain

f:id:fallcrest3:20190720214617j:plain
本体ライトグリーンは設定より若干薄めに調色しました。
バズーカの銃口はバーニアパーツを取り付けてます。

 

f:id:fallcrest3:20190720214552j:plain

f:id:fallcrest3:20190720214556j:plain

スタークジェガンは背中がカッコいいんですよね。

バックパックなどのグレー部分設定では単色ですが、「メカサフ ヘヴィ/ライト」で塗り分けを行ってます。2色にするだけで情報量がアップするので見た目も良くなります。

 

f:id:fallcrest3:20190720214904j:plain

上半身アップ

肩やフロントアーマーのスラスターは「フレームメタリック①」で塗り分け。左手は在庫の中からジム系の開き手を使用しています。

設定では各部スラスター内部は黄色ですが、全体的に淡いイメージになりそうだったのでグレー系のメタリックカラーに変更しています。

 

f:id:fallcrest3:20190720215113j:plain

脚部外装も2色で塗り分け。やっておいてよかったです(^-^)

 

f:id:fallcrest3:20190720215204j:plain
肩のミサイルポッドには大きめのナンバーデカールを貼り付け。

 

f:id:fallcrest3:20190720215210j:plain
バズーカには「ベルテクスデカール」のロゴを使ってみました。

 

f:id:fallcrest3:20190720220606j:plain
バックパックも同様に「ベルテクスデカール」のロゴを使用。
ミサイルポッドは合わせ目をパーツの塗分けラインにしています。

 

f:id:fallcrest3:20190720220611j:plain
バックパック反対側とフロントアーマーには「ロンド・ベル」のマーキング。

 

f:id:fallcrest3:20190720221439j:plain

丸バーニアのみ、内部をゴールドで塗装。足裏のモールドは筆で塗り分けてます。
スソの内側はチラ見え対策のため「ジャーマングレー」で塗りつぶし。 

 

f:id:fallcrest3:20190720223013j:plain

以上「HGUC スタークジェガン」の完成報告です。

 

まとめ

ベースとなる「ジェガン」の出来の良さもあって安定の組みやすさでした。
何よりデザインがカッコいい!

両肩の派手なミサイル、手にはバズーカ、背中の大型バックパック
個人的に好みの装備が多数です(笑)

難点は肩の合わせ目ですが、大型のミサイルポッドである程度隠してくれるので、そんなに神経質にならなくても良いかもしれません。 

 

余裕があれば腹部と足首を延長させると見た目スッキリして良いと思います。
そう言う自分は今回素組みですけど(ーー;)
それでも十分カッコいいプロポーションです!

 

おススメしたくなる、満足度の高いキットでした(^-^)
機会があればぜひ組んでみてください。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの最初の記事です。  

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)