~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDグリモアレッドベレー 製作⑦ 基本塗装

まずは基本塗装

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回製作するのは「HGBD グリモアレッドベレー」です。
前回サーフェイサーを吹き付けましたので基本塗装を行っていきます。

 

基本塗装

まずはエアブラシで基本色を塗装していきます。

 

f:id:fallcrest3:20191009214958j:plain

メインとなる濃い緑色のパーツは「Mr.カラーC340 フィールドグリーン FS34097」を使用しました。ザクを塗装するためにいろいろと集めた緑色ですが落ち着いた感じの良い緑です。 

 

f:id:fallcrest3:20191009215021j:plain


薄い緑色のパーツには「ガンダムカラーUG06 MSグリーン」を使用。

赤色は「Mr.カラーGX3 ハーマンレッド」で、青色は「Mr.カラーGX5 スージーブルー」です。GXシリーズは発色が良い分ちょっと明るすぎましたかね(;^_^A

 

因みにグレー部分は「ガイアノーツ  メカサフ へヴィ」をそのまま使用しています。

 

 

塗分け

一部パーツはエアブラシで塗り分けを行います。

 

f:id:fallcrest3:20191009215115j:plain

シールドは本体色のグリーン2色で塗り分け。

 

f:id:fallcrest3:20191009215155j:plain

ライフルにも本体色のグリーンを入れてます。

 

f:id:fallcrest3:20191009215225j:plain

f:id:fallcrest3:20191009215230j:plain

f:id:fallcrest3:20191009215236j:plain

グレーのパーツは一部をシルバー系のメタリックカラーで塗り分け。

 

f:id:fallcrest3:20191009215315j:plain

ナイフも各色塗分けています。

エアブラシによる大まかな塗装はこのくらいで、この後はパーツの裏塗りや筆による細かな部分塗装をしていきます。 

 


 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル