~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOシャア専用ザクⅡ赤い彗星Ver. 製作⑩ 完成!

やっと完成しました!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.」です。

今回は完成品の紹介です。

  

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

最後のひと手間

f:id:fallcrest3:20200605201027j:plain

脚部のスラスターにハトメパーツ取付。

 

f:id:fallcrest3:20200605201047j:plain

バックパックにも取り付け。

 

f:id:fallcrest3:20200605201125j:plain

脚部側面からはこんな感じでフレームのゴールドが覗きます。動力パイプ取り付けたら見えなくなるのですが・・・。
 

f:id:fallcrest3:20200605201346j:plain

仮組みして1年放置しましたが、ついに組み立てタイムです!

 

完成!!

f:id:fallcrest3:20200605201410j:plain

シャア専用ザクII 赤い彗星Ver. 完成しました!

 

f:id:fallcrest3:20200605201425j:plain

f:id:fallcrest3:20200605201430j:plain

f:id:fallcrest3:20200605201435j:plain

f:id:fallcrest3:20200605201439j:plain

今回は武器無しの素立ちで製作、メタリックで塗装しました。

キットには豊富に武装が付属しているのですが、どれも他のキットとの共通なのでやめました。

 

f:id:fallcrest3:20200605201601j:plain

上半身アップ。今回は「黒下地+GXメタルレッド」と「ピンク下地+GXメタルピーチ」をメインカラーにしています。フレームは「メカサフヘヴィ」です。

 

f:id:fallcrest3:20200605201608j:plain

下半身。不慣れなラインデカールに苦戦しました。

 

f:id:fallcrest3:20200605201613j:plain

上半身バック。バックパックは「ピンク下地+GXメタルレッド」で色味に変化を付けました。

 

f:id:fallcrest3:20200605201620j:plain

下半身バック。スミ入れは「クリヤーレッド」でしています。

f:id:fallcrest3:20200605202236j:plain

たまたま持っていたガンダムデカールを使用。不足分は似たデザインのデカールを貼り付けています。

 

f:id:fallcrest3:20200605202310j:plain

キットのスパイクは切り落として「M.S.G スパイク」に変更。プラ材貼り付けてシャープ化するより簡単でしたね。

 

f:id:fallcrest3:20200605202325j:plain

手首は「MSハンド」に変更しました。やはり握りこぶしは力強さがあります。

関節部は一部ゴールドに変更。最終的には「半光沢」ですが、メカサフのフラット感がメタリックを引き立ててくれます。

 

f:id:fallcrest3:20200605202345j:plain

脚部は後ハメ加工。ひざ関節も一部をゴールドで塗装しています。

 

f:id:fallcrest3:20200605202424j:plain

モノアイは消灯状態を基本としました。

 

f:id:fallcrest3:20200605202436j:plain

一応いつものガラスパーツも準備していますが、今回は無しで良いかな。

 

f:id:fallcrest3:20200605204939j:plain

この下からの角度がお気に入りです(^_^) 

 

f:id:fallcrest3:20200605213333j:plain

もう一度仁王立ち。ロールアウトされたばかりの新品です。

 

f:id:fallcrest3:20200605202410j:plain

以上、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.」の完成品紹介でした。

今回は普段あまりしないメタリックで塗装。いつもは「つや消し」仕上げなので#800程度のフィニッシュが多いのですが、今回は#2000までヤスリ掛けしています。

最終的には「半光沢」でコートして、ギラつき過ぎない仕上がりを目指しました。

 

フルラインナップ付属している武装を一切装備せず、可動範囲の広いオリジン版ザクを「素立ち」で仕上げました。武器を持たない素立ちは「シャアザクだからこそ」で、緑のザクでは物足りなかったと思います。

 

「新HG」のシャアザクが出る前に無事完成できて良かったです(笑)

 

 

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド02(ジオン系)ダークグレー

ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド02(ジオン系)ダークグレー

  • 発売日: 2015/10/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー