~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

30MMアルト 製作① 仮組みと製作方針

何個も作っちゃうよね。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回製作するのは「30MM アルト[ホワイト] 」です。

f:id:fallcrest3:20200507191625j:plain

f:id:fallcrest3:20200507191629j:plain

セットで「オプションバックパック 1」も製作します。

 

仮組み

f:id:fallcrest3:20200507192547j:plain

f:id:fallcrest3:20200507192551j:plain

先ずはアルト本体。メインカラーはホワイトとパープルの組合せです。詳細は色々なサイトで紹介されているので割愛。

 

f:id:fallcrest3:20200507192621j:plain

オプションバックパック 1を取り付けます。

 

f:id:fallcrest3:20200507192658j:plain

f:id:fallcrest3:20200507192703j:plain

雰囲気的にはエールストライカーですね。

 

f:id:fallcrest3:20200507192720j:plain

それぞれが可動します。前回「グリーン」に取り付けた「オプションバックパック 2 」も良かったですが、少ないパーツで上手くできてますね。

 

f:id:fallcrest3:20200627094632j:plain

オプションバックパックと平手のおかげで動きが付いて見栄えが良くなりますね。
 

制作方針

過去制作した2体は、

・エアブラシで全塗装
・筆塗り全塗装

でしたので、今回は「簡単フィニッシュ」で制作します!

 

全塗装してから無塗装なんて順序が逆と言われそうですが、粗が隠せる全塗装の方が何かと楽だという面もあります。

そういった裏事情もあり、今回はゲート跡の白化や合わせ目が目立たない「ホワイト」を選択しました(;^_^A

 

f:id:fallcrest3:20200627094701j:plain

折角なのでこのポーズも1枚撮影しておきます(笑)

 

以上、「30MM アルト[ホワイト] 」でした。次回から製作していきます。

  

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

30MM オプションバックパック 1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

30MM オプションバックパック 1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
30MM オプションバックパック 2 1/144スケール 色分け済みプラモデル

30MM オプションバックパック 2 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー