~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCE ダガーL 製作④ 完成!

完成~。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回製作するのは「HGCE ダガーL」です。機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する「ジム」です(笑)

今回は部分塗装+クリアの「簡単フィニッシュ」での制作としました。 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。  

 

さいごに

f:id:fallcrest3:20210504232800j:plain

頭部のクリアパーツを装着!

 

f:id:fallcrest3:20210504232805j:plain

組み立てて完成となります!

 

完成!

f:id:fallcrest3:20210504232813j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232819j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232823j:plain

ダガーL完成しました。

今回は部分塗装+つや消しクリアの「簡単フィニッシュ」です。 

 

f:id:fallcrest3:20210504232832j:plain

上半身。このキットは色分けがしっかりしている分シールが付属していませんので、余っていた「ジム・ガードカスタム」のシールを使用して遊んでみました。 

 

f:id:fallcrest3:20210504232839j:plain

背面。肩アーマー内部はグレーで塗りつぶしてチラ見え対策しています。

やはりバックパックが無いとちょっと寂しいですね。 

 

f:id:fallcrest3:20210504232843j:plain

下半身。脚部の合わせ目は接着しています。白パーツは合わせ目が目立たないので写真ではほとんどわかりませんね。 

 

f:id:fallcrest3:20210504232847j:plain

シールドはこんな感じ。濃い色のパーツですとシールの余白がちょっと目立ってしまいます。 

 

いくつかポージング 

f:id:fallcrest3:20210504232903j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232909j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232918j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232922j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232928j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232931j:plain

f:id:fallcrest3:20210504232939j:plain

以上、「HGCE ダガーL」の完成品紹介でした。

 

シンプルな量産機なので全塗装はせず、お手軽な簡単フィニッシュで済ませました。

普段はデカールを使っているので残りがちなシールですが、短時間でサクサク貼れて結構楽しめましたね。 

 

キット自体の出来は良く好みなのですが、プレバン商法のためバックパックが無いシンプルデザインなのが残念です。ストライカーパックを準備できても結局その分の本体が余りますしね( 一一)

ホントは「30MM」シリーズの様なオプションパックの販売があればありがたいのですが・・・

 

まぁ気軽に作れるキットですし、カラーリング変更しても良さそうなので見かけたら買って積んでおいてもいいかもしれませんね。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。