~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

SDビグザム 製作① 仮組み

またSDを製作

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「SDビグザム」です。

f:id:fallcrest3:20210310003901j:plain

先日制作した「SDドム」と一緒に購入していました。ドムも製作しましたのでこちらも製作します。

 

仮組み

f:id:fallcrest3:20210310003925j:plain

パーツは全て緑色でこれだけです。すぐに出来そうですね。

 

f:id:fallcrest3:20210310003929j:plain

f:id:fallcrest3:20210310003934j:plain

あっという間に仮組み完了。SD化してもあまり変わらないデザインですね(笑)むしろこのくらいの足の長さが丁度良いんじゃないかな?

 

f:id:fallcrest3:20210310004022j:plain

脚部がモナカなので中央に合わせ目がでます。

 

f:id:fallcrest3:20210310004027j:plain

頭頂部のアンテナパーツも合わせ目になりますかね。

 

ちょっと厄介な・・・

f:id:fallcrest3:20210310004007j:plain

脚部パーツの可動域が狭いのでここまでしか開きません。

足裏の肉抜きも気になりますね。

 

f:id:fallcrest3:20210310004101j:plain

胴体?の合わせ目部分も丸モールドが上下分割なので気になりますが、消すのはちょっと面倒かも。

手を掛ければ良くなりそうですが、気軽に作れるのがSDの良いところですし、あまり難しく考えずに進めていこうと思います!

 

 

以上、「SDビグザム」の仮組みでした。次回はパーツ処理です。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。