~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

ハロプラ ザクレロハロ 製作② 塗装

練習、練習。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「ハロプラ ザクレロハロ」です。

 

ハロにザクレロ要素を追加した遊び心満点のキットです。
パーツ点数の少ない簡単なキットですので、先日「SDビグザム」でやってみたラップ塗装の練習をしたいと思います。

 

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

下地塗装

f:id:fallcrest3:20210618233953j:plain

ヤスリ掛けしましたので洗浄・乾燥刺してから塗装します。
 

f:id:fallcrest3:20210618234206j:plain

下地は黒サフ。

 

f:id:fallcrest3:20210618234220j:plain

腕部クロウはメタリックで塗装。マスキングして本体色を塗ります。

 

f:id:fallcrest3:20210618234226j:plain

本体はグロスブラックで塗装。

 

f:id:fallcrest3:20210618234238j:plain

ブラックが乾燥したらシルバーを丸めたラップでスタンプ塗装します。

 

f:id:fallcrest3:20210618234259j:plain

f:id:fallcrest3:20210618234308j:plain

本体以外のパーツは在庫の中からそれぞれの設定色に近いカラーで塗っておきました。

後は本体にクリヤーイエローを塗って細かな塗分けをすれば完成です。 

 

以上、「ハロプラ ザクレロハロ」の塗装でした。次回は完成品の紹介です。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。  

ハロプラ ザクレロハロ 色分け済みプラモデル

ハロプラ ザクレロハロ 色分け済みプラモデル

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon
ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ボールハロ

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。