~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

ハロプラ ザクレロハロ 製作③ 完成

う~ん・・・

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は「ハロプラ ザクレロハロ」です。

 

ハロにザクレロ要素を追加した遊び心満点のキットです。
パーツ点数の少ない簡単なキットですので、先日「SDビグザム」でやってみたラップ塗装の練習をしたいと思います。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

本体クリヤー塗装

f:id:fallcrest3:20210618234359j:plain

本体にクリヤーイエローを塗装しましたが、思ったより黄色の面積が小さかったなぁ・・・。

ひとまず仕上げをして完成させます。

 

完成。

f:id:fallcrest3:20210618234444j:plain

f:id:fallcrest3:20210618234451j:plain

f:id:fallcrest3:20210618234457j:plain

ザクレロハロ完成しました。

今回はラップ塗装の練習台として製作しました。

 

f:id:fallcrest3:20210626222557j:plain

腕部クロウはメタリックカラーを使用。「フレームメタリック」だったかな?

 

f:id:fallcrest3:20210626222606j:plain

左肩のハートマークは筆塗り。矢の黒と本体の黒が重なってしまってるので折角のモールドが目立たなくなってしまってますね。

 

f:id:fallcrest3:20210626222918j:plain

やっぱり正面の黒を残しすぎましたね。元々の黒にシルバーで色を付けるので無意識で黒を残してしまったのですが、もっと大胆にシルバーを塗った方が良いようですね。次回の課題ですかね。

 

以上、「ハロプラ ザクレロハロ」の完成品でした。

ハロシリーズは安価で作りやすくカラバリも多いので、ガンプラ製作のお供に丁度良いキットかと思います。

息抜き・練習にいかがでしょうか(^_^)

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。  

ハロプラ ザクレロハロ 色分け済みプラモデル

ハロプラ ザクレロハロ 色分け済みプラモデル

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon
ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ボールハロ

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。