~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGAGEシャルドール改 製作⑦ 完成

出来ました~

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)
今回は「HG シャルドール改」の製作です。

機動戦士ガンダムAGEの「アセム編」に登場する連邦系の量産機で、見た目は「ジム」な奴です。
先日製作した「Gエグゼス」のパーツが多く流用されており、相変わらず出来の良いキットとなっています。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。

 

最後に

f:id:fallcrest3:20211110222626j:plain

スコープにガラスパーツを取り付け。丸バーニアを枠にしています。

 

f:id:fallcrest3:20211110222633j:plain

組み立てて完成となります!

 

完成!

f:id:fallcrest3:20211110222716j:plain

f:id:fallcrest3:20211110222722j:plain

シャルドール改完成しました。

今回は「改」じゃないシャルドールの配色をベースに「メッサーシュミット」の指定色で塗装してみました。

 

f:id:fallcrest3:20211110222729j:plain

頭部カメラは赤色に変更。EXAMイメージです。

※腹部を反対に組んでます。最後の方まで気付きませんでした・・・( 一一)

 

f:id:fallcrest3:20211110222740j:plain

スマートなフォルム。機体のナンバリングは「01」です。

f:id:fallcrest3:20211110222756j:plain

上半身。主に「ガンダムMarkⅡ」の余りデカールを使ってます。

 

f:id:fallcrest3:20211110222803j:plain

下半身。

 

f:id:fallcrest3:20211110223637j:plain

バックパックにも01のナンバリング。

 

f:id:fallcrest3:20211110222819j:plain

下半身。ヒザ関節はシルバーに塗装。

 

武装あり

f:id:fallcrest3:20211110222902j:plain

ライフルとシールドを装備。

 

f:id:fallcrest3:20211110222915j:plain

ライフルは「オリジン版ザク」に付属する対艦ライフルを上下逆さまに加工して持たせています。写真ではわかりにくいですがスコープも逆さまにしています。

 

f:id:fallcrest3:20211110222921j:plain

シールドはキット付属の物をそのまま使用。

 

f:id:fallcrest3:20211110222943j:plain

長物のライフルが映えます。思ったより違和感ない仕上がりではないでしょうか。


f:id:fallcrest3:20211110222950j:plain

横からも良い感じです(^_^)

 

f:id:fallcrest3:20211110223009j:plain

f:id:fallcrest3:20211110223014j:plain

f:id:fallcrest3:20211110223021j:plain

f:id:fallcrest3:20211110223027j:plain

f:id:fallcrest3:20211110223033j:plain

ライフル構えてぐるっと一周。

 

f:id:fallcrest3:20211110223052j:plain

以上、「HG ャルドール改」の完成品紹介でした。

 

久々に組みましたがやっぱり良いキットです。組みやすさ、スタイル、左の握り手・平手など満足感高い内容です。もう一つ欲しいところですが、再版分は棚からはほぼ消えていますので次回の再版に期待しましょう! もし見つけたら押さえておいて損は無いキットです。

 

塗装に関してですが、写真では少々暗くなっていますが今回使用した塗料は良かったです。実際に組合せて使用するので相性が良いのでしょう。次に作成するキットは同じ塗料でグレーメインに塗装しても面白いかもしれませんね。

 

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。