~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBDモモカプル 製作⑥ 完成!

水泳部完成!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回の「夏の水泳部」は「HGBD モモカプル」です。

 

f:id:fallcrest3:20210731221404j:plain

組み立てて完成です!

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

完成!

f:id:fallcrest3:20210731221438j:plain

f:id:fallcrest3:20210731221445j:plain

f:id:fallcrest3:20210731221454j:plain

モモカプル完成しました。今回はラップ塗装で仕上げています。

 

f:id:fallcrest3:20210731221643j:plain

f:id:fallcrest3:20210731221647j:plain

今回は手持ちと余剰パーツを全て使用して腕部を長い状態で製作。本体にボリュームがあるのでバランスは悪くないですね。

 

f:id:fallcrest3:20210731221808j:plain

外装以外のパーツでは白色と黄色は光沢、フレームとモノアイレールはつや消しで仕上げています。

 

f:id:fallcrest3:20210731221812j:plain

クローの肉抜きは「瞬間接着パテ」で埋めておきました。

 

f:id:fallcrest3:20210731221819j:plain

f:id:fallcrest3:20210731221823j:plain

ちょっと浮かせてみたり。

 

f:id:fallcrest3:20210731221904j:plain

外装のスラスター部分はシルバーで塗り分け。お腹のビームにはガラスパーツを使用しました。

 

f:id:fallcrest3:20210731221836j:plain

丸まりモード。

 

f:id:fallcrest3:20210731221839j:plain

パーツ毎のクリヤーブルー吹き付け具合に差があります。。。

 

f:id:fallcrest3:20210731221847j:plain

前回のドラえもんと比較すると少しはマシになってますね。

 

f:id:fallcrest3:20210731221925j:plain

以上、「HGBD モモカプル」の完成品でした。

青色ということもあり、最近練習中のラップ塗装をおこないましたが、このキットは各パーツが大きく凹凸が少ないのでラップ塗装には持って来いでしたね。塗装の出来に関しては多少の進歩が見られましたのでとりあえずほっとしています。

キットの内容に関してはすべてが新規パーツだからわかりませんが、内容の割には価格設定は高めかな。ただ組立てにはストレスもなく、良く出来ていますので見かけたら購入候補の一つにとしても良いかと思います。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。  

 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。