~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGACマグアナック 製作① 仮組み

まさかマグアナックがキット化するとは・・・

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回はここまでです。製作するキットは「HGAC マグアナック」です。
発売は2019年4月 HGのナンバーは223です。

 

f:id:fallcrest3:20190421001724j:plain

 

パッケージがカッコいい!

「サンドロック」がいます。それに後ろの方に「ラシード機」「アウダ機」「アブドル機」がちゃんといますね。

 

このMSは「新機動戦記ガンダムW」に登場した、総勢40機からなるMS部隊である「マグアナック隊」の“一般機?” ・・・だそうです。

「マグアナック隊」の40機は全て異なるデザインで同一機体は1機も存在しないという設定だったはずなんですが・・・

各パイロットごとのカスタム前の「素体」のイメージですかね。

個人的にはデカい腕の「アウダ機」が欲しい・・・。

 

カスタム機は思った通りプレバンでしたね。しかも36機セットって何? 

 

また、このキットは「HGAC リーオー」同様に「Fine Build」のコンセプトで組み立てやすさを重視した設計になっています。ただ、リーオーの様にランナー内で「腕」「脚」毎等にはまとまってはいません。というかリーオーは色数少ないから可能だったんですよね・・・。

 

 

早速仮組み。

f:id:fallcrest3:20190421002534j:plain

f:id:fallcrest3:20190421002521j:plain
f:id:fallcrest3:20190421002505j:plain

脚が太いですね。

「ガンダムW」のMSはサイズが少し小さい設定になっています。リーオーは全体的に細めでしたが、マグアナックはムチムチした体形ですね。

胸部や腰部等の黄色のパーツは設定やパッケージよりも黄色が強いです。もう少し薄めの方が個人的には好みですね。

 

可動に関してはこんな感じです。

f:id:fallcrest3:20190421003246j:plain
f:id:fallcrest3:20190421002624j:plain

肩アーマーは「鉄血のオルフェンズ」の「グレイズ」の様な接続方式になっているので、肩アーマー自体が大きく動き、腕は水平以上まで上がります。横についてる楕円系のパーツはボールジョイントで接続なので稼働しますが、広げすぎるとすぐにポロリします。

ひじ関節は2重関節ではありませんがある程度曲がってくれます。

 

f:id:fallcrest3:20190421002629j:plain
f:id:fallcrest3:20190421003330j:plain

ひざ関節は2重関節になっていますが、曲げると空洞が目立ってしまい少々かっこ悪いです。


付属する武装は、「ビームライフル」「シールド」「ヒートトマホーク」の3種。

f:id:fallcrest3:20190421003534j:plain
f:id:fallcrest3:20190421003537j:plain
f:id:fallcrest3:20190421003540j:plain

なんか「初期装備」って感じですね。

f:id:fallcrest3:20190421003916j:plain

ビームライフルは左右どちらでも持つことができますが、トリガー部分に指が掛からないので持つと違和感が出ます。

 

f:id:fallcrest3:20190421003638j:plain
f:id:fallcrest3:20190421003648j:plain

シールドはバックパックにも装着でき、内部にはライフルを収納することができます。

 

f:id:fallcrest3:20190421003749j:plain
f:id:fallcrest3:20190421003754j:plain

ヒートトマホークは1パーツ成型。左右どちらでも持たせられて、腰部にマウントが可能となっています。

 

f:id:fallcrest3:20190421004108j:plain
f:id:fallcrest3:20190421004114j:plain

フル装備。


f:id:fallcrest3:20190421004117j:plain

一斉射撃~


こういった脇役MSが発売されるのは嬉しいですね~。

この後は「HGAC サンドロック」も発売されることですし、マグアナックにはガッチリと両脇を固めてもらいたいですね。 

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

www.fallcrest3.com