~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCEウインダム 製作① 仮組み

量産機なのに羽がある!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回製作するのは「HGCE ウィンダム」です。

f:id:fallcrest3:20200523202015j:plain

ウィンダムは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する新型量産MSです。

SEED DESTINY自体が「シーズン2」作品なので、量産機ですが「シーズン1」の主人公機の「ストライクガンダム」に匹敵する性能があるという設定です。

そんな最新型の高性能機も、劇中では「出撃!」「撃墜!」ばかりを繰り返し、量産機として「正しい活躍」のイメージしか残せませんでしたね。

 

まずは仮組み

f:id:fallcrest3:20200523202059j:plain

組立てに関しては「リーオー」や「30MM」シリーズに採用されている「Fine BUILD」方式なので簡単ですね。全パーツ切り離してしまいます。

 

f:id:fallcrest3:20200523202246j:plain

2度切りしながら仕分けをして、

 

f:id:fallcrest3:20200523202258j:plain

部位ごとに組立てます。左右差の無いパーツが多いので簡単ですね。

 

f:id:fallcrest3:20200523202318j:plain

f:id:fallcrest3:20200523202324j:plain

f:id:fallcrest3:20200523202329j:plain

f:id:fallcrest3:20200523202332j:plain

仮組み完成です。カッコイイですね~

 

f:id:fallcrest3:20200523202500j:plain

SEEDシリーズの元々の設定画は、全体的に太めで肩が大きいものでした。途中で調整されてMGやHGCEとして発売されましたが、このキットはアニメの設定に近い肩の大きさですね。

 

f:id:fallcrest3:20200523202543j:plain

量産機らしからぬこのストライカーパックがいいです。

 

f:id:fallcrest3:20200523202606j:plain

ウイングは可動するので折りたたむことが出来ます。

 

f:id:fallcrest3:20200523202614j:plain

ストライカーパック毎でも稼働します。

 

f:id:fallcrest3:20200523202811j:plain

武装は大きめのライフルと

 

f:id:fallcrest3:20200523202825j:plain

f:id:fallcrest3:20200523202834j:plain
シールドが付属。シールド内側にも情報量がしっかりあるのですが、一体成型なのがちょっと惜しいですね。

 

f:id:fallcrest3:20200523202901j:plain

ビームサーベルが2本、腰にマウント。

 

f:id:fallcrest3:20200523202907j:plain

長いビーム刃が付属します。

 

f:id:fallcrest3:20200523202922j:plain

ウイングにはミサイルが取り付けられますが、単色での成型ですので塗り分けが必要ですね。

 

f:id:fallcrest3:20200523203001j:plain

足裏は別パーツで肉抜き無し。宙に浮かせたポージングが多いでしょうから、これはありがたいですね。

 

f:id:fallcrest3:20200523203020j:plain

という訳でスタンドに付けてポージング。

 

f:id:fallcrest3:20200523203034j:plain

やはり飛行状態が様になりますね。

 

f:id:fallcrest3:20200523203040j:plain

ウイングとミサイルの単色が味気ないですね。シールが付属していますが塗り分けたいところです。

 

f:id:fallcrest3:20200523203054j:plain

ライフルを構えても様になります。

 

f:id:fallcrest3:20200523203100j:plain

一応このポーズも。ちょっと違うかな? 

 

最新キットなだけあって非常に組みやすいキットですね。本体はしっかりとした色分けに対しストライカーパックの色の少なさがちょっと物足りないですが、サイズと価格を考慮すれば満足度は高いですね。

 

以上、「HGCE ウィンダム」の仮組みでした。次回は合わせ目チェックと製作方針です。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。