~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 製作⑦ 本体基本塗装

さて、塗りましょう!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

製作中の「HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」です。本体・武器の塗装をしていきます。

 

本体塗装

f:id:fallcrest3:20190601232053j:plain

本体の指定色は青味の強い緑なのですが、今回は色変更して「Mr.カラー C340 フィールドグリーン FS34097」を使用します。製作方針の記事で「フィールドグレー」がいいかもって書いたんですが、ストックが少ししかありませんでしたので在庫の緑を使用しました。

 

f:id:fallcrest3:20190601232258j:plain

腹部や上腕、腿などの白色は「ガイア071 ニュートラルグレーⅠ」を使用。若干グレーが入ったホワイトで、ガンダムのホワイトに丁度良い色味です。 

黄色は「ガイアEV-07 エヴァイエロー」を使用。若干オレンジの入った色味がお気に入りです。

赤色は「Mr.カラーGX3 ハーマンレッド」を使用しました。在庫があるのでしばらく赤色はこれを使ってます。

 

f:id:fallcrest3:20190601232911j:plain

足や胸部の黒色は「ジャーマングレー」で塗装。

ちなみに、ミサイルポッドは弾頭部分を「フレームメタリック(1)」で塗装し、マスキングしてから塗り分けていきます。

f:id:fallcrest3:20190601233215j:plain

 

武器塗装

武器は設定では単色ですが、塗り分けをしていきます。

f:id:fallcrest3:20190601233607j:plain

一部を「フレームメタリック(1)」で塗装し、本体をグレーで塗装予定です。

ビームライフルは見落としてたキズがあったので表面処理やり直し中です(>_<)

 

この後は引き続き塗装です。本体と武装の塗分けをしていきます。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 


 

この記事の商品です。 

HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ (ガンダムビルドファイターズトライ)