~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCEエールストライクガンダム 製作⑤ スミ入れ・シール貼り?

洗浄はしておこう

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)  

簡単フィニッシュで製作中の「HGCE エールストライクガンダム」の続きです。

 

洗浄&乾燥

多少ヤスリ掛けもしているので、一旦洗浄し乾燥させます。

f:id:fallcrest3:20190615175938j:plain

乾燥は安定の「山善 食器乾燥器  YD-180」で!

 

スミ入れ

乾燥後は「スミ入れ」をしていきます。使う塗料はタミヤの「スミ入れ塗料」のブラックとダークグレイです。

f:id:fallcrest3:20190617223641j:plain

関節部グレーや青パーツには「ブラック」を、白パーツには「ダークグレイ」を使用しました。

f:id:fallcrest3:20190619210607j:plain
f:id:fallcrest3:20190619210612j:plain

その他の赤・黄色のパーツはエナメルの「レッドブラウン」でスミ入れをしました。
その都度希釈するのが面倒なのでブラウンのスミ入れ塗料も買おうかな・・・。

ある程度乾いたら溶剤を付けた綿棒で拭き取りをします。

f:id:fallcrest3:20190619210638j:plain
f:id:fallcrest3:20190619210641j:plain

これでOKです。 

 

シール貼り

色が足りない部分で目立つのがエールストライカーとシールドです。今回は試しにシールを貼ってみました。

f:id:fallcrest3:20190619211034j:plain

f:id:fallcrest3:20190619211038j:plain

う~ん・・・どうしようかな。。。

写真は無いのですが、ウイングのシールに隙間ができるんですよね~。

 

やっぱりここだけは部分塗装しようか迷い中です。一旦剥がしたら復活できないだろうしなぁ。

次回までに考えようと思います(;^_^A

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)