~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCEエールストライクガンダム 製作⑥ 部分塗装

やっぱり塗ろう!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)  

簡単フィニッシュで製作中の「HGCE エールストライクガンダム」の続きです。

 

前回シールで済まそうかどうしようか迷っていたエールストライカーですが、やっぱり塗装しようと思います。

ただ、今回は「簡単フィニッシュ」で進めてきたので、使用するのは「缶スプレー」にしようと思います。

 

缶スプレーで部分塗装

f:id:fallcrest3:20190626222722j:plain

前回シールを貼ったエールストライカーのウイングとシールドですが、やっぱり塗装に変更します。

f:id:fallcrest3:20190626222944j:plain

シールをはがしたらマスキングをして塗装します。使用するのは缶スプレーのホワイトサーフェイサーとガンダムカラーのMSレッドです。

f:id:fallcrest3:20190626223059j:plain

まずはそれぞれに白サフを吹き付けて、

f:id:fallcrest3:20190626223242j:plain

f:id:fallcrest3:20190626223245j:plain

エールストライカーにはレッドを吹き付けます。

f:id:fallcrest3:20190626223317j:plain

マスキングを剥がして、はみ出た部分はデザインナイフで削れば完了です。

f:id:fallcrest3:20190626223356j:plain

綺麗に塗り分けが出来ました。

 

ガンダムマーカーで部分塗装

数年前に購入したガンダムマーカーが残っていたので久しぶりに使用します。

f:id:fallcrest3:20190626223457j:plain

f:id:fallcrest3:20190626223536j:plain
f:id:fallcrest3:20190626223539j:plain

バーニア等の色が不足している部分を塗装しました。その他に足裏のバーニアをグレーで塗装してあります。


この後はつや消しクリアを吹き付けて、組み立てたら完成です。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。  

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)