~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅠスナイパータイプ 製作④ 表面処理後の仮組み

組み立てて一旦確認

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回は「HGUCザクⅠスナイパータイプ」の製作です。ヨンム・カークス機「じゃない方」です。

戦力外通告されて第一戦を退いた旧型のザクⅠに、急造のビーム兵器と大型のバックパックを無理矢理装備させたという味のある機体です(^-^)

 

表面処理が終わったので一旦組み立てて様子を見ようと思います。

 

武器無しでぐるっと

f:id:fallcrest3:20190915213406j:plain

f:id:fallcrest3:20190915213410j:plain

f:id:fallcrest3:20190915213414j:plain

丸バーニアで手首パーツを作成。バーニアには「うすうす攻撃」をしています。

 

f:id:fallcrest3:20190915213449j:plain

胸部の合わせ目は肩部分のみ消して、わきの下は「段落ちモールド化」しています。

オリジン版のザクがこうなっていたので真似しました。

 

f:id:fallcrest3:20190915213455j:plain

ひざ関節は腿パーツに挟み込み。

 

f:id:fallcrest3:20190915213505j:plain

右肩の追加装甲パーツは0.5mmのピンバイスで穴開け。他にも何か所か穴を開けています。手軽にできるディテールアップですね。

 

f:id:fallcrest3:20190915213518j:plain

スナイパーライフルも目立つ部分は合わせ目を消しています。

 

f:id:fallcrest3:20190915213534j:plain

ショルダーアーマーやスネ部分の合わせ目がきれいに消えています。このまま「成形色活かし」にしたいくらいです(;^_^A



この後は洗浄して塗装に入ります。

サーフェイサーとクリアは缶スプレーを使用して、本体色の塗装は「筆塗り」で仕上げる予定です。

本体のカラーリングはまだ決めていませんが、設定どおりのデザートカラーが無難かなぁ。。。


  

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

このカテゴリーの最初の記事です。  

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 機動戦士ガンダム ザクI・スナイパータイプ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 機動戦士ガンダム ザクI・スナイパータイプ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 
HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)