~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

チョイプラ みかんかっぱ 製作① 仮組み

チョイプラでリフレッシュ!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回は気分を変えて「チョイプラシリーズ みかんかっぱ」です。

 

f:id:fallcrest3:20191130220638j:plain

パッケージの可愛さに衝動買いです(笑)

 

f:id:fallcrest3:20191130220711j:plain

背面にはちょっとした漫画も。

 

f:id:fallcrest3:20191130220753j:plain

f:id:fallcrest3:20191130220758j:plain

中身はランナーが3枚入っています。

 

f:id:fallcrest3:20191130220901j:plain

パッケージにペーパークラフトを「みかん箱」が付いています。これは是非作らねば!!

f:id:fallcrest3:20191130220905j:plain

背面に組立図。色の指定等は特になさそうですね。

 

仮組み

パーツが少ないので組立てはあっという間に終わります。

f:id:fallcrest3:20191130221145j:plain

f:id:fallcrest3:20191130221148j:plain

f:id:fallcrest3:20191130221153j:plain

まっきいろ(^_^)

背中の甲羅は別パーツ。瞳の白色は凹モールドになっています。
頭が大きく重いのですぐ倒れますね(;^_^A

 

f:id:fallcrest3:20191130221404j:plain
f:id:fallcrest3:20191130221408j:plain

頭部と胴体はそれぞれモナカなので合わせ目が出ます。胴体はちょっと面倒そうな形状ですが、2パーツだけなので良いでしょう。

 

f:id:fallcrest3:20191202221340j:plain

分かりにくいですが、合わせ目処理しました。

頭が重くて自立しにくいので、胴体に重りを仕込んでおくと良かったのですが、、、

気付いたのが接着後でした(;^_^A

 

次回は一気に塗装完成まで進めます。

普段ガンプラばかりなので、たまにはこんなキットも楽しいですね~(^_^)
 

  

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

エムアイモルデ キャビコモデルズ チョイプラシリーズ No.005 みかんかっぱ 全高約40mm プラモデル MIM-007-MY

エムアイモルデ キャビコモデルズ チョイプラシリーズ No.005 みかんかっぱ 全高約40mm プラモデル MIM-007-MY