~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

チョイプラ みかんかっぱ 製作② 完成!

癒し系キットでした!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回は「チョイプラシリーズ みかんかっぱ」の塗装完成編です。

 

前回の記事はこちら 

www.fallcrest3.com

 

 

本体塗装 

f:id:fallcrest3:20191207202700j:plain

普段製作するガンプラ同様に洗浄し、透け防止の黒サフ ⇒ 発色良くするための白サフで下地を塗っています。

 

f:id:fallcrest3:20191207202715j:plain
f:id:fallcrest3:20191207202722j:plain

本体の黄色は「ガイア エヴァイエロー」を、甲羅のブラウンは調色してあった在庫を使用しました。

 

f:id:fallcrest3:20191207223931j:plain
f:id:fallcrest3:20191207223936j:plain

目は黒サフのままでエナメルでハイライト、頭部やクチバシ等はエナメルの筆塗りです。

  

完成!

f:id:fallcrest3:20191207231257j:plain
f:id:fallcrest3:20191207231301j:plain
f:id:fallcrest3:20191207231306j:plain
f:id:fallcrest3:20191207231310j:plain

可愛い~~(笑)

何とも言えない表情と、おなかの丸みが赤ん坊みたいで可愛いですね(^_^)

パーツ数も少ないので気軽に作れる良いキットですね。「プチッガイ」や「ハロ」なんかと同じ様な手軽さです。 

 

おまけ

100円ショップのディスプレイケースとフェイクモスシートを使用してベースを作ります。 

f:id:fallcrest3:20191207203230j:plain
f:id:fallcrest3:20191207203235j:plain

このシートを貼るだけでそれっぽいベースが作れます。一見プラモとは無関係ですが、探せば色々使えるものがありますね。

 

f:id:fallcrest3:20191213213515j:plain

箱絵の「みかん箱」も作成。中は茶色で塗りつぶしてあります。

 

f:id:fallcrest3:20191213213540j:plain

f:id:fallcrest3:20191213213547j:plain

一緒に飾るとこんな感じになりました。パッケージを切り抜いて看板も作成してみました。

 

f:id:fallcrest3:20191213213602j:plain

カバーもありますのでホコリ対策もバッチリです!

 

以上、「チョイプラシリーズ みかんかっぱ」の製作でした。

可愛いフォルムと少ないパーツは、ちょっとした息抜きにピッタリのおすすめキットですので、是非手に取ってみてください。

この「チョイプラシリーズ」は結構楽しめるキットが他にも発売されていますので、息抜き用に2~3個キープしとくのもアリですね(^_^)

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。