~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅡ 製作⑤ 剥がしてみたけど・・・

うん、、、失敗だな(笑)

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 

今回は「HGUC ザクⅡ」を使った「ヘアスプレー剥がし」にチャレンジです。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

現状・・・

とりあえず全身剥がしてみました。

f:id:fallcrest3:20191202223454j:plain

f:id:fallcrest3:20191202223457j:plain

f:id:fallcrest3:20191202223500j:plain

う~ん、イマイチです(一一")

最初は順調だったんですが、途中から全然剥がれなくなりました。

筆ではびくともせず、スパチュラ等で結構ガリガリやったんですが思ったようにできませんでした。
 

f:id:fallcrest3:20191202223857j:plain

胴体は全然剥がれなくなってしまいました。削ろうとした跡が白く出てます。

 

f:id:fallcrest3:20191202224034j:plain

右肩のシールドもここまでやって諦めました。

 

f:id:fallcrest3:20191202224149j:plain

足の甲部分は無理やり剥がそうとしてプラ地が見えてます。

 

まぁ、失敗ですね(笑)

思い当たる原因は基本色の厚吹きと、剥がすまでに時間が空いてしまったことによる塗膜の定着なのではないかな、と思います。

今回のザクはあまり深追いせず、一旦完成させて次のキットで再チャレンジしたいと思います。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 
ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

  
ケープ スーパーハード 無香料 180g

ケープ スーパーハード 無香料 180g