~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅡ 製作⑥ 完成。

打ち切り気味に完成。

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`) 

今回は「HGUC ザクⅡ」を使った「ヘアスプレー剥がし」にチャレンジしましたけど、上手く剥がせず結果は今ひとつでした。なのでここで一旦仕上げて完成とします。

普段であればしっかりウェザリングしますが、今回はフィルタリングのみ行ってます。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

フィルタリング・部分塗装

全体のトーンを落ち着かせる為と、ガリガリやった跡を目立たなくする為に油絵の具でフィルタリングします。

f:id:fallcrest3:20191214114352j:plain
f:id:fallcrest3:20191214114357j:plain

その他、足りない色は筆で足しておきます。

 

f:id:fallcrest3:20191214114400j:plain
f:id:fallcrest3:20191214114405j:plain

アーマー裏側はグレーで塗りつぶしてチラ見え対策を。

 

f:id:fallcrest3:20191214114408j:plain
f:id:fallcrest3:20191214114414j:plain

モノアイとスコープはいつものガラスパーツを取り付けます。

 

f:id:fallcrest3:20191214114447j:plain

塗料が乾燥したら組み立てです。

 

完成。

f:id:fallcrest3:20191214114510j:plain

f:id:fallcrest3:20191214114516j:plain

肩のスパイクアーマーは比較的キレイに剥がせたと思ったのですけどね、足回りが上手く剥がせませんでした。

 

f:id:fallcrest3:20191214114519j:plain

f:id:fallcrest3:20191214114521j:plain

全体のバランスをとるのが難しいですね。

 

f:id:fallcrest3:20191214114532j:plain

f:id:fallcrest3:20191214114536j:plain

胸部パーツも今ひとつ。腰部アーマーはもう少し剥がしたかったんですけどね〜。

 

f:id:fallcrest3:20191214114539j:plain

反省が残る仕上がりですが、次回に繋がると思いますので、めげずに次を作ります!

アクリル全塗装よりも、フワッと冬季迷彩とかの方がハードル低いのかなぁ。



 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

この記事の商品、及び関連品です。

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 
ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

  
ケープ スーパーハード 無香料 180g

ケープ スーパーハード 無香料 180g