~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCドムトローペン 製作② 制作方針

合わせ目多し。

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場した「 HGUC ドムトローペン(サンドブラウン)」です。

f:id:fallcrest3:20191229221136j:plain

今回は合わせ目の確認と製作方針を決めていきます。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

合わせ目のチェック

各部の合わせ目をチェックしていきましょう。

f:id:fallcrest3:20191229221844j:plain

胸部と肩アーマー

 

f:id:fallcrest3:20191229221901j:plain

肩内部の球体パーツ

 

f:id:fallcrest3:20191229221919j:plain
手首(ソデ)部分は合わせ目です。

 

f:id:fallcrest3:20191229221954j:plain

もも、すね部分はバッチリモナカ。

 

f:id:fallcrest3:20191229222013j:plain

足首のダクト?の横にもあります。

 

f:id:fallcrest3:20191229222026j:plain

武器はもれなくモナカですね。こちらはラケーテンバズーカ

 

f:id:fallcrest3:20191229222042j:plain
f:id:fallcrest3:20191229222045j:plain

マシンガンにシュツルムファウスト弾頭

 

以上ですね。

結構多いですが、発売時期を考えれば妥当と考えるべきですかね〜。

 

製作方針は?

今回はエアブラシで基本塗装して、ウェザリング仕上げにしようと思います。ただ、筆塗りも似合いそうなんですよね〜(^_^)

 

途中で気が変わってもいい様に、後ハメ加工と表面処理はしっかりやっておきます。

という訳で次回は後ハメ加工から開始します!

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。