~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCザクⅡF2型 製作② 合わせ目確認・製作方針

どう楽しもうか!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは、「HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様」です。


OVAの「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場するザクで、HGシリーズのザクとしては個人的に出来の良さNO.1の傑作キットです。

今回は各部のチェックと製作方針です。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

合わせ目確認

f:id:fallcrest3:20200313214440j:plain

左肩のスパークアーマー

 

f:id:fallcrest3:20200313214449j:plain
脚部のフレア部分。ふくらはぎは段落ちモールドです。

 

f:id:fallcrest3:20200313214603j:plain

各種武器はやっぱりモナカ。

このくらいですかね。このキットの出来の良さはこの合わせ目の少なさもありますね。ストレス解消製作にもピッタリです。

 

制作方針

この「F2ザク」のイメージは、やっぱり「キンバライト基地」の機体ですよね。 なので、

 

f:id:fallcrest3:20200309222544j:plain

色違いでもう1個買ってきました。今度は「連邦軍仕様」です。

 

f:id:fallcrest3:20200313235907j:plain

サクッと仮組して

 

 

 

これを、、、

 

 

 

f:id:fallcrest3:20200314000001j:plain

こうして、

 

f:id:fallcrest3:20200314000621j:plain

これで「なんちゃってキンバライト基地仕様」の出来上がりです!

今回はこれを成型色を活かした「成形色活かし・簡単フィニッシュ」で製作していきたいと思います!

 

f:id:fallcrest3:20200314000907j:plain

f:id:fallcrest3:20200314001936j:plain

白色のパーツを茶系でフィルタリングしたらそれっぽくなるんじゃないかな・・・?

と思ってます(^_^)

 

以上、「HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様」の合わせ目確認と製作方針でした。

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)