HGザクⅠ(サンダーボルトVer.)製作② 各部チェック
シーリングがねぇ、、、
こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)
今回製作するのは「HGザクⅠ ( サンダーボルトVer.)」です。
劇中ではMSを失ったダリルが搭乗、旧型のザクⅠに対し各部シーリングや各部バーニア、プロペラントタンク搭載のバックパック等の改良を加えた機体となっています。
今回は各部合わせ目のチェックと製作方針です。
このカテゴリーの最初の記事はこちら。
合わせ目確認
各部の合わせ目をチェックします。
胸部と肩アーマー、肩の内部パーツ
左肩のアーマーはそれぞれに合わせ目
前腕とひじ関節部のシ-リングに合わせ目。
バックパック中央と左右のプロペラントタンク
腿のパーツ側面
ひざ関節のシーリングと脚部ふくらはぎ部分
武器類はもれなくモナカ構造。
武器はまぁ仕方ないとして、もう少しパーツ分割はどうにかならんもんですかね。特に各関節のシーリングが面倒くさそうです。
段落ちモールドにする訳にはいかないし、合わせ目消したらモールドが埋まりそうですしね。
制作方針
折角の「サンダーボルト版」なので設定通りに製作しようかとも思ったのですが、今回は・・・
「筆塗り&カラーリング変更」で製作します!
関節部のシーリングは砂漠の防塵装備としてサンドカラーで塗るのもアリかと思ったのですが、各部バーニアとバックパックのプロペラントタンクはどう考えても宇宙用なんですよね~。
なので緑に塗ろうか、もろもろ無視してサンドカラーにしてしまうか・・・
という訳でカラーリングはそのうち決めるとして、まずは合わせ目消しと表面処理行っていきます。
今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
このカテゴリーの次の記事です。
この記事の商品、及び関連品です。