~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

一番くじ買ってみたよ。

エントリーグレードが欲しい!

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回は製作記事ではなく、「ガンプラ一番くじ」のお話です。

詳細は他の方々が記事にしているので割愛。

 

今回のお目当ては「エントリーグレード RX78ガンダム」です。

 

ガンダムベースで先行発売していますが、気軽には行けませんし、かといって転売ヤーから買うのもちょっと・・・。

 

という訳で、ここは「日頃の行いに賭ける!!」です。幸いエントリーグレードはE賞・F賞の2種類ありますので可能性も2倍! ・・・かな?

 

 

~~セブンイレブンでくじ購入~~

 

早速購入しました。1枚790円(税込)とまぁまぁお値段しますので、今回は3枚ほど。

早速ご紹介します。

 

 

1枚目!

f:id:fallcrest3:20200927195535j:plain

I賞 小皿

まぁそうですよね、そう上手くは行かないです。
たとえ最低賞の小皿だとしても1枚目なので別に構わないです。

 

f:id:fallcrest3:20200927195545j:plain

ちなみにシャアザクでした。個人的には「当たり小皿」でしたね。デカールの水入れにでもしようかな。

 

 

2枚目!

f:id:fallcrest3:20200927195559j:plain

来たぁー! エントリーグレード!!

これは嬉しい!E賞のソリッドクリアVer.です。ちゃんとビームライフルとシールドも付属しています。F賞にはハイパーバズーカのみが付属でしたので、このE賞の方が嬉しいですね。

 

ふぅ~~、これさえ当たれば後は消化試合ですね。きっとクリアファイルかな。

 

 

 

3枚目はまさかの・・・

f:id:fallcrest3:20200927202201j:plain

B賞でした(笑)

完全に想定外。狙いは「エントリーグレード」でしたので、ちょっと複雑な気分。 

 

 

f:id:fallcrest3:20200927195612j:plain

外装の一部がクリアパーツになっている仕様です。

今までMGは作ってきませんでしたが、それは「値段が高い」「飾る場所が無い」等が理由なのですが、一番の理由は「積みそう」だからです。

HGでは販売されていないキットも多いですし、選択肢を増やして買いだしたら1個や2個じゃ済まないでしょうからね(;^_^A

 

今回はせっかくの機会なので組んでみようかな。 

 

 

f:id:fallcrest3:20200927195621j:plain

引いたくじはこちら。今回の3つは大当たりで大満足でした(^_^) 

ただし今回が特別良かっただけなので、調子乗って次買ったらクリアファイル祭りになりそうですので、これ以上は買わないことにします。

 

多分。。。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。