~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGTOブグ 製作③ 表面処理後の仮組み

表面処理終了。

こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)

今回の制作は「HGブグ(ランバ・ラル機)」です。
オリジンに登場する機体で、MS-04の名の通り「ザクⅠ」の前に製造された機体です。機体性能は良かったのですがコストオーバーのために正式採用が見送られ、結果的にザクⅠが「ジオン初の正式採用MS」となったのです。

作りやすくボリューム感もある良キット、という感じです(^_^)

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。

 

一旦組み立て

ブグの表面処理が終わりましたので一旦組み立ててみました。肩の合わせ目が気になったので、モールドは全て切り取って合わせ目を消しています。

 

武装は余りのザクバズーカを装備。

 

リアスカートに弾倉をひとつ取り付けました。

 

ひざ関節を加工しているので真直ぐに立つことが出来ます。本体がガッチリ太いので、大型のバズーカが良く似合います。落ち着いた雰囲気、といった感じです。

 

塗装準備

またバラして超音波洗浄機で洗浄、

 

食器乾燥機でしっかり乾燥させます。

 

持ち手をつけたら塗装準備完了です。

 

 

以上、「HGブグ(ランバ・ラル機)」の表面処理跡の仮組みでした。次回はサフ・基本塗装です。

 

今回はここまでです。
閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。

 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

 

個人的おすすめアイテムをご紹介 。

ポイント:洗浄層が分離式なので取り回しが良く使いやすいです。 

 

ポイント:内部で風が発生しない「自然対流式」だから、塗装後のドライブースにピッタリです!

 

ポイント:しっとりとしたつや消しに仕上がります。18㎖はタミヤのスペアボトルに丁度良いサイズです。

 

ポイント:こちらもしっとり滑らかなつや消し。大びんが好みの方はこちらがおすすめ。