~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCギャン(REVIVE) 製作④ 仮組み・洗浄

一旦組立てます

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

製作中の「HGUC ギャン(REVIVE)」ですが、表面処理が終わったので一旦仮組みします。

ゲート跡やパーティングラインが残っていないかチェックしますが、とりあえず現状を見たいのです(笑)

 

f:id:fallcrest3:20190427225253j:plain

f:id:fallcrest3:20190427225305j:plain

f:id:fallcrest3:20190427225311j:plain

ツノがシャープ化されたことでぐっと印象が良くなりました。

表面処理で全身ヤスリ掛けをして、つや消しになった感じも好きです。

 

武装あり

f:id:fallcrest3:20190427225447j:plain

 

前腕合わせ目

f:id:fallcrest3:20190427225456j:plain

前腕の合わせ目は塗装後に行うので未処理です。ゲート跡だけは消してあります。

 

頭部アップ

f:id:fallcrest3:20190427225510j:plain

ツノのシャープ化が良い感じです!

見えにくいですが、モノアイを別パーツにするのでピンバイスで穴を開けておきました。


この後は分解して洗浄です。 洗浄には「超音波洗浄機」を使用します。 

f:id:fallcrest3:20190427232217j:plain

 洗浄後はしっかりと乾燥させて、塗装の準備に入ります。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

www.fallcrest3.com

 

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

www.fallcrest3.com