~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ 製作② 制作方針

さて、どうしてくれようか。 

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

前回仮組みした「HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」の制作方針を決めていこうと思います。

 

武装について

このキットには豊富すぎる武装が付属しています。

f:id:fallcrest3:20190522005031j:plain

 

アニメ登場時の軽装備状態と、全部のせフル装備状態

f:id:fallcrest3:20190522203826j:plain
f:id:fallcrest3:20190522011510j:plain

アニメやパッケージイラストの影響が大きいですが、軽装備状態の方が良い感じがします。
今回は「軽装備状態」で製作することにします。

余った武器は放置かもしれません(;^_^A

 

合わせ目の確認

頭部と胴体

f:id:fallcrest3:20190522204541j:plain

肩アーマー

f:id:fallcrest3:20190522204547j:plain

前腕内側

f:id:fallcrest3:20190522204550j:plain

武器各種

f:id:fallcrest3:20190522204603j:plain
f:id:fallcrest3:20190522204613j:plain

f:id:fallcrest3:20190522204932j:plain

HGなので武器はやっぱり「モナカ割り」です。形状が複雑なライフルこそ合わせ目を無くして欲しいものです。

ビームキャノンはバッサリ合わせ目出ますね。軽装備状態では未装備なのでやっぱり製作しないかも・・・。

ミサイルポッドは塗装剥げが気になるので開閉状態の両方作るのもアリですね。

 

塗装計画

設定では青みの強い緑色ですね。

自分のはもうちょっと緑色というか茶色というか、「ザクっぽい」色で塗りたいです。フィールドグレーとかで塗ったら落ち着いた感じで良さそう。

武器も単色の設定ですが、塗分けした方がカッコいいのでちょっと考えます。

あと、このフォルムなのでやっぱり「ウェザリング」しちゃいそうです(*^^*)
戦車をイメージした汚しとかチッピングとかきっと似合いますよね~。

 



それでは次回から製作開始です!


今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。

HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ (ガンダムビルドファイターズトライ)