~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGRGジャハナム 製作① 仮組み

これはこれは、、、

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

「HGRG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)」です。「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場した機体です。

f:id:fallcrest3:20190531002208j:plain

 

実はGレコは未視聴でストーリーも全くわかりません(;^_^A
その時期はガンプラ含めプラモデルは一切触っていませんでしたし。

関係するキットもビルドダイバーズの「グリモアレッドベレー」をパチ組みした程度です。 なのにどうして購入したかと言うと、「レオパルドダヴィンチ」購入の際に安かったので 何となく!手に取ってみました。

 

まずは仮組み

武装無し

f:id:fallcrest3:20190531002358j:plain

f:id:fallcrest3:20190531002405j:plain

f:id:fallcrest3:20190531002407j:plain

f:id:fallcrest3:20190531002412j:plain

 

う〜ん、悪くはないけど、、、。

 

2015年発売の割には全体的にエッジはダルいですね。作品的に丸みを付けてるのかなぁ。

可動もいまひとつです。特に腿のパーツが固くてポージングし難いですね。

 

武装あり

付属の武装は「ビーム・ライフル」「シールド」「ビーム・アックス」です。 

f:id:fallcrest3:20190531002443j:plain

f:id:fallcrest3:20190531002447j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003055j:plain

ビームアックスは折りたたんだ状態も付属、シールド裏側に取り付け可能です。

f:id:fallcrest3:20190531003155j:plain

 

 

手首パーツは武器の握りてと平手が左右付属しています。

f:id:fallcrest3:20190531002625j:plain

平手が付属しているのはポイント高いですが、指がピンとしすぎてて表情がちょっと出ないですね。

 

  

いくつかポージングを

f:id:fallcrest3:20190531003230j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003233j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003240j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003246j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003252j:plain

f:id:fallcrest3:20190531003255j:plain


せっかく買ってきたので記事にしましたが、さて、どのように製作すべきか悩んでます。ひとまず各部パーツのチェックしながら考えていこうと思います。 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

 
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)