~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGRGジャハナム 製作② 制作方針

制作方針を決めよう!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

前回仮組した「HGRG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)」です。合わせ目などを確認しながら製作方針を決めていこうと思います

 

フォルムの確認と塗装計画

先日の仮組み画像

f:id:fallcrest3:20190531002443j:plain

エアブラシでキレイに塗っても何か面白みに欠けるので、今回は「筆塗り」をしていこうと思います。以前のマグアナックと同様ですね。

カラーリングに関しては設定の「青」ベースではなく、「緑」ベースの量産機カラーか、全く違う色で塗ってもいいかもしれませんね。

 

合わせ目の確認

頭部・肩パーツ

f:id:fallcrest3:20190531004556j:plain

胸部・腹部

f:id:fallcrest3:20190531004603j:plain

前腕部

f:id:fallcrest3:20190531004611j:plain

脚部ふくらはぎ・かかと

f:id:fallcrest3:20190531004616j:plain

ビーム・ライフルとビーム・アックス

f:id:fallcrest3:20190531004621j:plain
f:id:fallcrest3:20190531004630j:plain


合わせ目は以上ですね。全ては消さずに「段落ちモールド化」を併用して処理ます。その他プロポーションは特に変更しなくてもいいかな。


制作方針と合わせ目の確認が出来たので、早速製作していきたいと思います。
 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。  

 

このカテゴリーの最初の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

 
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)