~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCズゴックE 製作② 合わせ目確認・製作方針など

どう製作しようかな~。

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

今回製作するのは「HGUC ズゴックE
機動戦士ガンダム0080 ポケ ットの中の戦争 の冒頭に登場するMSです。

f:id:fallcrest3:20191120091114j:plain

今回は各部の合わせ目チェックと、製作方針を決めていきたいと思います。

 

このカテゴリーの最初の記事はこちら。 

 

合わせ目確認

各部の合わせ目を確認しておきます。

f:id:fallcrest3:20191120092034j:plain

胴体と肩アーマー

 

f:id:fallcrest3:20191120091202j:plain

腰パーツ

 

f:id:fallcrest3:20191120091218j:plain

前腕は段落ち加工されていますが、バーニアの縁には合わせ目がでます。

 

f:id:fallcrest3:20191120091222j:plain

脚部、合わせ目が凸モールドになっていますが、中央は合わせ目です。

 

 

制作方針は?

今回は「筆塗り」とします。

エアブラシのキレイな塗装面より、ムラムラな筆塗りの方が似合いそうです。
塗り分けの為の後ハメ加工などもあまり考えず、どんどん接着してしまいましょう。

 

f:id:fallcrest3:20191120090918j:plain

腕や脚の動かない蛇腹部分は接着固定した方が楽そうですね。

 

f:id:fallcrest3:20191120091227j:plain

クロー内部の肉抜きはスルーします。

製作方針が決まったことろで、先ずは接着から始めていきます。 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

このカテゴリーの次の記事です。 

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

 
HGUC 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 MSM-03C ハイゴッグ 1/144スケール プラモデル

HGUC 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 MSM-03C ハイゴッグ 1/144スケール プラモデル