~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGCEエールストライクガンダム 製作① 仮組み

簡単フィニッシュ  第2弾!

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)

 

今回作成するのは、「HGCE  エールストライクガンダム」です!

f:id:fallcrest3:20190526234815j:plain

発売は2014年、HGナンバーは171です。
最近のキットだと思ってましたが、5年前だったんですね・・・(;^_^A

この機体は「機動戦士ガンダムSEED(無印)」に登場した主役機になります。劇中では主役機補正が掛かりまくった超汎用型機体です(笑)


何となくSEEDは認知度が高いかなと思って選びました。このキットを成形色を活かした「簡単フィニッシュ」で製作していこうと思います。

※部分塗装はするかも。

 

仮組み

塗装の有無に関わらず、まずは仮組みします。

武器無しでぐるっと。

f:id:fallcrest3:20190526234849j:plain

f:id:fallcrest3:20190526234854j:plain

f:id:fallcrest3:20190526234858j:plain

f:id:fallcrest3:20190526234903j:plain

f:id:fallcrest3:20190526234907j:plain

f:id:fallcrest3:20190526234909j:plain

細身でシュッとしたスタイルです。

SEEDの設定ではもう少し各部が太く肩が大きいデザインでしたが、だんだんと細身に変わってきましたね。個人的にはこちらの方が合ってるように思います。

 

アーマーシュナイダー

腰部サイドパーツへの収納は出来ませんが、アーマーシュナイダーが2本付属しています。

f:id:fallcrest3:20190526235900j:plain

先端は驚くほど丸いです(笑)


ビームライフルとシールドを装備

f:id:fallcrest3:20190526235007j:plain

f:id:fallcrest3:20190526235013j:plain

ただの「ストライクガンダム」状態です。ゲームで登場してたかな。
 

エールストライカー

ストライクといえばこの「エールストライカー」のイメージ強いですね。最も登場回数が多かった装備です。

f:id:fallcrest3:20190526235215j:plain

上部のウイングは可動して折りたたんだ状態にもできます。

f:id:fallcrest3:20190526235219j:plain

 

エールストライカー装備

f:id:fallcrest3:20190526235409j:plain

f:id:fallcrest3:20190526235404j:plain

f:id:fallcrest3:20190526235414j:plain

f:id:fallcrest3:20190526235400j:plain

カッコイイですね!!

エールストライカーは丁度良いサイズ感で、取り付けた状態でもしっかりと自立してくれます。

 


ポージング

f:id:fallcrest3:20190527001942j:plain

やっぱりSEEDといったらこのポーズですね(笑)  

 

次回は合わせ目や加工する箇所、足りない色の確認等をしていきます。

このキットは「簡単フィニッシュ」での製作を予定していますので、なるべく簡単な作業で完成させられたらと思っています。

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

次の記事です。 

 

この記事の商品です。 

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)