~のんびりガンプラ日記~

HGのガンプラを中心とした製作ブログです。 特に量産機に惹かれます。

HGUCゴッグ 製作⑤ 組み立てて確認

一旦状況を確認。

 

こんにちは、「BUNA(ぶな)」です。今日も閲覧ありがとうございます( ´∀`)


今回はということで水泳部の作成です。
製作するのは「HGUC ゴッグ」で成型色活かしにチャレンジします。

 

組み立て

表面処理が終了しましたので一旦組み立ててみます。

f:id:fallcrest3:20190820212653j:plain

f:id:fallcrest3:20190820212658j:plain

ライトの影響で若干赤み掛かってますね。

 

f:id:fallcrest3:20190820213911j:plain

全身を#1000までヤスリ掛けしてあります。

 

f:id:fallcrest3:20190820212855j:plain

フェイスパーツをカットしてモノアイを作成。ボールジョイントを使用しているので上下左右に可動します。
モノアイには4mm径のガラスパーツを使用。最後に接着します。

 

f:id:fallcrest3:20190820212905j:plain

左右のアイアンネイルは削り込んでシャープ化。
記事にするとたった1行ですが、左右合わせて10本もあるので面倒でした・・・。

 

f:id:fallcrest3:20190820213604j:plain

肩アーマーやシャープ化しましたが、右肩は接着跡がクッキリと残ってしまいました。

f:id:fallcrest3:20190820213611j:plain

脚部の合わせ目も残っています。

これら目立つ合わせ目はウェザリングで何とかごまかす・・・予定です( 一一)

 

 

f:id:fallcrest3:20190820214835j:plain

この後はある程度分解して洗浄し、部分塗装をしていきます。 

夏の間の完成を目指します(;^_^A 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

 次の記事です。

 

 

このカテゴリーの最初の記事です。  

 

この記事の商品、及び関連品です。 

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-03 ゴッグ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-03 ゴッグ 1/144スケール 色分け済みプラモデル